
 --, -- --:--

オーラスがヤバい

 10, 2012 00:00
東パツ2000点アガって以降空気の紅茶。
南3局、21200点持ち3着目。
トップ目は下家さん36900点、2着目が対面さん22100点、ラス目が上家さん19800点。

前巡聴牌したんですけど、当たるなら当たれ!のモギリーするアホっぷり。
2012060902gm-3.jpg
むしろコレ当たってなかったらリー棒が勿体ないので、ある意味ロンで良かったです。

というわけでラス目転落です。

そのオーラスの配牌がコレ。
2012060902gm-4.jpg

当然のようにカンチャン先埋める紅茶。
2012060902gm-5.jpg

裏1乗って2着、ありです!
2012060902gm-6.jpg

別の一戦は東1局1本場にこの放銃。
2012060917gm-0.jpg
東南の東場だし、ドラが1sだから親にはゼンツと思ってましたが、
赤見えて無いし、この形の一向聴で押したのはダメな気はする。

その後1000点の2本場アガっただけで以降空気で
12100点持ちラス目で迎えたオーラス。
親番です。

その配牌がコレ。
2012060917gm-3.jpg

三色も平和も無くなってしまいました。
2012060917gm-4.jpg

でも紅茶はそんなの要らないの(*´ 艸`)
2012060917gm-5.jpg
総まくりの6000オール、ありです!

昨日のインチキ一発裏3といい、なんか最近オーラスのバカヅキがヤバいです。
まぁ3戦だけと言えばそうですが、特南全16戦中の3戦だから十分。

というか、オーラスまでも配牌とかはいいのにこれだけ空気なのは、攻め方が下手だからなのかも・・・。
このオーラスのツキっぷりも、確変入れてるんだから勝てよ!という、
痺れを切らしたツノ様からのゲキにしか思えないw

鳴きは、子でザンク無い時は、役牌ポンと終盤の基本オリなケイテン狙い以外ほぼしてないし、
ザンクあってもリャンメンからはほとんど鳴いて無いので、それもあるのかもではありますが。
あと鳴かないとちょっと牙を抜かれちゃうというか、
アガリに対する執着みたいなのは薄れてるような気はします。
これは東南だから、ってのもあるかもしれないです。
関連記事

COMMENT - 2

Sun
2012.06.10
20:51

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

東南戦だから鳴きを減らすというのは間違いではないと思いますけどね。
確かに、東風戦ほどガツガツしない分、メリハリが難しいのかもです。

自分は段位戦の東南戦は3か月近く打ってないから打ち方が分かりません・・・
お役に立てず申し訳ないです(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
00:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

鳴かないことによる和了率低下というより、私はとにかく門前の手組が下手だから、
門前下手過ぎて和了率が下がってそうな気がします。
鳴きが上手いということではなく、今までどうすれば鳴けるか、みたいな意識が強かったので、
最速リーチを目指す打ち方(牌効率重視)が出来てないのも問題な気がしてます。
麻雀、色々難しい!!

でも次特東に戻る頃にはちょっとパワーアップな紅茶になってるといいです!
お父さんの鳳凰卓での雄姿が見られるだけで紅茶は元気もらってるので
メガネ部長さんはいつだって紅茶の役に立ってるのです!!

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【オーラスがヤバい】
  • 東パツ2000点アガって以降空気の紅茶。南3局、21200点持ち3着目。トップ目は下家さん36900点、2着目が対面さん22100点、ラス目が上家さん19800点。前巡聴牌したんですけど、当たるなら当たれ!のモギリーするアホっぷり。むしろコレ当たってなかったらリー棒が勿体ない...
  • 2012.06.10 (Sun) 16:37 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

