
 --, -- --:--

思わず苦笑い

 09, 2012 00:00
南3局終了時点で完全空気の紅茶。
2012y06m08d_212002298.jpg
ここまで聴牌も3回だけ。

オーラスは紅茶が親で、トップ目は下家さん33000点、2着目は上家さん22900点、
3着目に紅茶同じく22900点、ラス目が対面さん20900点。

その配牌がコレ。
2012060801gm-A.jpg
ラス目と2000点差でコレはキツイ。
ラス回避できるかビミョー、逆連対はほぼ確定か・・・
と思いながらとりあえず西切ったところ・・・。

下家さんから救いの手!!
2012060801gm-B.jpg

というわけで、1本場。

見よ、この打って変って生き生きとした配牌を!!
2012060801gm-C.jpg

ツモもヤバいw
2012060801gm-D.jpg

そして・・・

まさかの一発!
2012060801gm-E.jpg

からのEND表示ww
2012060801gm-F-r.jpg

何このクソゲーw
と思わずにはいられないトップでした。

もちろんトップは嬉しいですけど、最近運だけ雑魚っぷりがすごいので、
なんだかなぁとちょっと思ってしまった贅沢な紅茶です。
関連記事

COMMENT - 8

Sat
2012.06.09
02:32

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

逆転トップおめでとうございます!

ジリ貧な展開でも、我慢して耐えて来た結果ですね!
紅茶さんの守備力の高さが証明されましたね(*´ω`*)

でも、下家さんにはちょっと同情しちゃいます…w

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
03:26

いわきち #-

URL

うわぁー!!
トップうまうま(*^^*)

最近マジ事故って逆確変なんで普通にうらやましす‥‥ジュルリ

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
12:21

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

耐えて耐えてようやく掴んだトップですね、素晴らしい!

差があるトップ目でオーラスに九種九牌で流すのはどうなんでしょうね?
個人的には親以外のラス抜けアガリ終了を期待しつつ、自分はベタオリが
正解なのかなと思います。

最後のフリコミは不運としか言いようがない気もしますが・・・

まあ、なんにせよ紅茶さんが最強ということで

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
12:39

*ぶっち* #-

URL

どうも。運だけトップ上等のぶっちですw

俺は運だけで全く疑問を持ちません。

それでやられている時もあるんですから・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
00:31

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

この一戦は横移動が多くて、守備も大して頑張ってなかった気がしますw

下家さんの放銃はホントに可哀想・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
00:34

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

先月からなんかずっと確変なので、このバカヅキが最近逆に怖いですw

地獄を抜ければいわきちさんにも確変が待ってるはず!
頑張って下さい!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
00:45

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!
この一戦は横移動も多くて、あまり耐えて無いというw

下家さんの九種は、私も思いました。
他三家はスピード重視で来そうな上、ドラも北で、事故る可能性も低いので、
下家さんアシストして、適当にオリてればやりやすそうな気はします。

最後のフリコミは不運ですが、辛口すると、
実はコレ1s今重なった(つまり今まで浮いてた)ので、
南より先に切っておけば一巡凌げて違ったかも、というのはあります。
序盤の一打は私も結構適当なので、気を付けようと思いました!

まぁ裏3な私が強過ぎましたねw

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
00:48

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

先月から運だけが酷くて逆に怖くなってるというのはありますw

でも確かにそれでやられてる時もいっぱいあるし、
あまり気にせず強運っぷりを謳歌してみますw

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【思わず苦笑い】
  • 南3局終了時点で完全空気の紅茶。ここまで聴牌も3回だけ。オーラスは紅茶が親で、トップ目は下家さん33000点、2着目は上家さん22900点、3着目に紅茶同じく22900点、ラス目が対面さん20900点。その配牌がコレ。ラス目と2000点差でコレはキツイ。ラス回避できるかビミョ...
  • 2012.06.10 (Sun) 03:20 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

