
 --, -- --:--

ちょっとした悩み

 08, 2012 00:00
最近全然段位戦を打ってません!

理由は多分、特南に移ったから。

私は元々「~の前に1戦だけ」で打つことが結構多くて、
中でも多かったのが寝る前の「1戦だけ」。
その「1戦だけ」が、大体5戦になって、ラス多めだと3時間コースによくなってました。

でも特南だと、なんかこの「~の前に1戦だけ」の気持ちがわかないんですよね。
「ガッツリ天鳳やります!」って気持ちにならないとなかなかやる気にならないです。
おまけにやっても2戦でお腹いっぱい。
おかげで今月段位戦まだ9戦しかやってません。
(特東での昇段戦含む)
しかもうち2戦はどっちかって言うと「眠いけど、歯は磨かないと」的気持ちでやってたし・・・。

ムリにやる必要はもちろん無いんですけど、どうしたものか・・・。
関連記事

COMMENT - 8

Fri
2012.06.08
00:35

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

私も平常時は東風だと5戦、半荘だと2戦になる事が多いので、非常に良くわかります!

東風だと「とりあえずやるか」くらいで出来るんですよね。
それで、時間やその時の気分に合わせやすいというか。

半荘だとまとまった時間が必要だから、常に1、2戦単位になりやすいですよね。
予定があって後30分しかない!って時は東風なら出来るけど、半荘だと
躊躇しちゃいます。まとまった時間が取りにくいので、ご飯→天鳳→お風呂→天鳳
みたいな連戦じゃなくて何かと何かの間のほうがやりやすいかも?

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
08:12

ななし #WVb5vgCk

URL

あー、自分も、
東なら連5戦くらい平気でやれるけど、
東南なら1回でお腹いっぱいになっちゃいますね。

少々前までは日1~2半荘ペースが安定していましたが。
まあやりたい時にやれば良いんじゃないでしょうか(´・ω・`)時間ない時は東やればいいかと。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
12:28

*ぶっち* #-

URL

俺も特南に移ったんですが、結局特東に戻りましたw

自分がやりたい方でいいと思いますよ(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
23:10

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

やっぱりとここちゃん六段を育てましょう!

もしくはメガネ秘書(*´ω`)

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
00:27

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!
やっぱりそうなりますか・・・。
東南は長いんですよね・・・。

今日は頑張って4連戦しましたけど、ボーっとしちゃってオリ打ちも多いですw
> 予定があって後30分しかない!って時は東風なら出来るけど
まさにそうなんですよね!
出掛ける前にちょっと時間あるから・・・とか、
やっぱり東風はその辺のお手軽さが優秀!
でも局数多い東南の方が精神的にはお手軽な気もしてますw

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
00:30

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ななしさん

コメントありがとうございます!

ななしさんも東南は1回でお腹いっぱいですか!
場合によっては後半結構ダレますしね・・・。
(天鳳はラス回避があるからその辺まだダレない方なのかもですけど)

あまり考えないようにマイペースにやってみます。
今までがやり過ぎだっただけって説もw

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
00:35

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

特南で一度も同卓しないまま、もう特東戻られたんですねw
早っ!

でも特南では門前修行中なので、あまり鳴き判断をしなくていいのだけは楽でいいですw

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
00:39

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

とここちゃん、成長しきっちゃったんだもん(´;ω;`)

メガネ秘書は新人ってところも結構気に入ってるので雀荘戦で大活躍させたいところなんですが、
雀荘戦、流行らないのかなぁ・・・。
つくづくメガネ部長さんの昇段戦までにせめて四段まで上げてれば、と悔やまれます・・・。
と言いつつ上卓抜けれ無い可能性があるから怖いです・・・。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ちょっとした悩み】
  • 最近全然段位戦を打ってません!理由は多分、特南に移ったから。私は元々「~の前に1戦だけ」で打つことが結構多くて、中でも多かったのが寝る前の「1戦だけ」。その「1戦だけ」が、大体5戦になって、ラス多めだと3時間コースによくなってました。でも特南だと、なん...
  • 2012.06.09 (Sat) 16:55 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

