スポンサーサイト

 --, -- --:--

圧倒的感謝

 02, 2012 00:00
ずっと変わらないものってあると思ってた。

でも・・・

変わるって素敵だね☆
2012y06m01d_101259842.jpg
※昇段画面撮る準備してたのに、撮ろうと思った瞬間に間違えてOK押してしまいましたw

紅茶の特東五段生活は、1562戦で一旦終了しました。

昨日1970ptまで行ったので、5月中になんとか!と、死にそうに眠い中昇段戦をやったら4連3着。
最後の2戦はオーラス、3着目とわりと点差のある2着目ながら、
親満、ハネマンの横移動で3着落ち、と悔しい展開ではあったんですが、
それより眠過ぎて牌姿見間違えるは、安牌見落としてオリ打つはで、
大分酷いことになってたので、昇段断念して、今朝改めて昇段戦したら、一発合格でした。
ってか今朝の昇段戦こそ酷いクソゼンツな一戦だったんですけどねw

昇段は、完全に確変のおかげ。
5月初めは五段895ptしか無かったですから。

なんですけど、確変までなんとか粘ってこれたのは、
このブログに頂いた皆様のコメントのおかげだと思ってます。

頂けたコメントでオーラスの押し引きや考え方はかなり勉強になりましたし、
対戦中コメントを思い出して暴牌が防げたり、踏みとどまれたりしたこともあります。

そして何より、
1月、月初に150戦平均順位2.69ラス率0.307という紅茶至上最大級の地獄で1000pt弱溶かした時と、
3月から4月にかけて、1940ptから原点までポイントを溶かして引退詐欺した時の二度の挫折期、
もう二度と天鳳やるかヽ(`Д´#)ノ
ってなってたのが、励ましのコメントとかを頂けたおかげで続けることができました。
ブログやってなければ絶対に乗り越えられて無かった自信がありますw

というわけで、紅茶はみんなが育てた(`・ω・´)
むしろ育てて頂いてるのにまだ六段タッチ止まりですみませんw

今後なんですが、放置してる特南アカで六段目指そうかな、って思ってます。
特南、三麻での六段の思い出が苦過ぎて、上を目指すどころか維持すらムリってのもありますが、
一応特南アカが本アカのつもりなので、サブが本アカ超えてるってのも納得いかない、
という変なこだわりがあったりします。
すぐ特東アカも五段に戻りそうですけどね・・・。

六段で早速保存かよwwって言われるとそうなっちゃうんですけど、
どっちかって言うと、本アカの特南アカを六段で保存して、
特東アカを稼動アカにしよう、という算段です。

紅茶を育てて頂いて、ホントにありがとうございました!
これからもどうぞヨロシクお願いします!!
-------------------------
ちょっと可愛くないことも書いちゃいます。

六段になったのは、もちろん嬉しいのですが、
確変で六段タッチしただけってのは自分が一番よく分かってるから、
わりと他人事っぽく感じてる自分がいるのも事実です。

だって、紅茶、4月の安定段位4.0だからね?
ヘタな鉄砲数打ったら当たっただけのこと。

六段維持出来るようになったら、多分ちゃんと喜べる気がする。

もう少し上達&メンタルが強化されて、
いつかそういう日が来ることを願って、これからも頑張ります!
関連記事

COMMENT - 10

Sat
2012.06.02
00:26

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

六段復帰おめでとうございます!!(*´ω`*)

最近コメントは控えていましたが、記事は毎回読んでいました。
そして、最近の紅茶さんのブログの記事の印象は「丁寧になった」と感じます。

特に終盤の押し引きがとても上手になられましたね。
上手すぎてため息が漏れそうな事もあります。
今回の昇段はまぎれもなく、紅茶さんの実力の向上の結果だと思いますよ。

私もまた6月から復帰したいと思うので、またよろしくお願いしますね。
特南のほうでも頑張ってください(`・ω・´)b

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
00:59

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!!!

毎回読んで頂いてたなら鳴き記事更新すれば良かった><
もう読んでらっしゃらない??と思って書いたのにお蔵入りさせちゃいました。
引っ張り出して来ます(`・ω・´)

そしてお褒め頂いて光栄です!!
5月の前半は私なりに丁寧に打ててたと思うのですが、
後半かなり押し気味になっちゃって、まだまだムラっ気がw

甘粕士郎さんも6月から復帰されるとのことで楽しみにしてます!
特南も是非是非色々アドバイス下さい!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
01:20

SHIRAPON #-

URL

おめでとうございます(^^)
特南で会ったらよろしくお願いします(笑)

ちなみに私はもう今月だけで-1200ptくらいです(>_<)
五段あと20ptでチャオります(ーー;)
ですが今月はめちゃくちゃがんばります( ´Д`)y━・~~

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
01:24

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

おめでとうございます!
紅茶さんはしっかり打ててるし、そのうち上がるだろうと思ってましたが、
こうやって昇段したと聞くと自分のことのように嬉しいです(*^▽^*)

これからは東南戦ということで求められる打ち方が少し変わると思いますが、
今まで覚えてきたことをベースに焦らずに少しずつアジャストしていけば
結果は(少し遅れるかもですが)必ずついてくると思います。

アドバイスくれる人もたくさんいると思うのでがんばってくださいね!
僕はもう東南戦の打ち方は忘れてしまったけど、なるべくコメントしますw

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
05:03

ライブラリー #P8/S4Uws

URL

昇段おめでとうございます。

ここからが本当の地獄だ・・・

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
12:53

ぶっち #-

URL

言いたいことはみなさんが言っている通りだと思います。絶対紅茶さんうまくなってる!

自分も紅茶さんのブログ見てがんばらないとなと刺激を受けています!

ちなみに六段になって一週間経ちますが、まだ原点ですw

今特南打ってますよ。ID名、違いますか?

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
23:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント&おめでとうありがとうございます!
すごい長い道のりでした・・・w

特南はポイント変動大きいから一気に減りますよね・・・。
でもその分回復も早いので、頑張って下さい!!

同卓した際はどうぞ宜しくお願いします!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
23:56

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメント&おめでとうありがとうございます!

お父さんにそう言ってもらえると、ファザコン紅茶も嬉しいです(*^▽^*)

ブログにも書きましたが、メガネ部長さんがいなかったら
今まで打ち続けてたと思うので、ホントに感謝です!
これからも父の名に恥じないよう、ゆっくり頑張っていきたいと思います!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
23:58

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ライブラリーさん

コメント&おめでとうありがとうございます!
本当の地獄、怖いから一旦特南に退散しますw

私が特東に戻ってくる頃にはライブラリーさんはもういらっしゃらなそうですね。
一度も同卓出来なかったのは残念ですが、昨日の若葉で同卓できて、
何もさせてもらえなかったのを思い出にしますw

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.03
00:01

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ぶっちさん

コメントありがとうございます!
お褒め頂いて光栄です!

でも晒してる対戦がたまたま丁寧なだけで、すっごい暴走してるのもいっぱいあるんですけどねw
攻撃面のミスも結構多いので、持ち時間に余裕のある特南で色々鍛えたいです!

六段は、私は三麻&特南で3回経験しましたが、3回併せても180戦も持ってませんw
あの配分、ムリですw

特南は「ちゃここ」で打ってます。
同卓したらヨロシクお願いします!

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【圧倒的感謝】
  • ずっと変わらないものってあると思ってた。でも・・・変わるって素敵だね☆※昇段画面撮る準備してたのに、撮ろうと思った瞬間に間違えてOK押してしまいましたw紅茶の特東五段生活は、1562戦で一旦終了しました。昨日1970ptまで行ったので、5月中になんとか!と、死にそ...
  • 2012.06.02 (Sat) 03:29 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

