
 --, -- --:--

メガネ部長さんの昇段戦 第一夜 ~前編~

 25, 2012 00:00
メガネ部長さんの昇段戦第一夜に参加して来ました!
3回予約したんですが、何故か一度しか同卓出来ませんでした。
紅茶じゃ力不足っていうツノ様のイジメ(´;ω;`)??

同卓できた一戦はツモが確変過ぎてヤバかったんですが、そうなると悩んだり反省したりが多い・・・。
なので普通にダラダラ振り返りたいと思います。
下家さんがメガネ部長さんです。

東1局。
とりあえず8s切ろうかと鳴きました。
2012052300gm-01.jpg
でも2p8pは親が次巡ツモ切らないと切れないことを考えるとケイテン難しそうだから、
それより下家さんに8s鳴かれたりして聴牌入れられないようにする方がいいのかな、と結局7m切りました。

でも8s鳴かれるとか、あり得ませんでした。
現物いっぱいある時って全然枚数見てないので牌譜見返すまで気付きませんでした。
(なのでここから他家からリーチとか入るとかなり弱いです。)
アホです。

最後のチーは完全意味無しです。何も変わらないから鳴いてみたって感じです。
2012052300gm-02.jpg
でも7p手出しだったので切るなら4mでした。
手出し・ツモ切り見てたし、ツモ切りに見えたんですけど、すみません。

東1局1本場。

このポンがどうなんでしょう。
2012052300gm-C.jpg
鳴かない方がいいのかな。
前巡4mメッチャメチャラグらせたので、3355mからのポンと思われたかもw

対面さんの先制リーチを受けてようやく2000点の聴牌。
2012052300gm-D.jpg

誰がやっても取れる簡単聴牌で流局。
2012052300gm-E.jpg
これアガれなかったのはヘタっぽい。

東2局2本場はチャンス手なんですが・・・。
ここでターツ選択。
2012052300gm-03rr.jpg
カン4m1枚切れ(7sも1枚切れですけど)&最終形の強さで3m切ったんですけど、
4s二度受け嫌って5sの方が良かったかな・・・。

ターツ選択が見事に裏目って、有効牌何も引け無いまま終盤、下家さんが4s切り。
2012052300gm-04.jpg
2m8mの時点で警戒はしてましたが、更に4sです。

下家さんは他でも無い、メガネ部長さん。
紅茶はメガネ部長さんを信じてるから、これはオリろってサインと受け取りました。
自分もまだ一向聴、聴牌すると溢れる56sも切れないので、とりあえず中筋5m切りました。

やっぱりお父さんの言うことは聞かないとダメです!
2012052300gm-05.jpg
結果は1000点止まりでしたが、私は高めで放銃するところだったから!!

とはいえ、このチャンス手物に出来ないとか、大丈夫でしょうか・・・。
4mツモったところはフリテン36m受け残して打5sが良かったかな?
3mが残り1枚なのがどうなんでしょう。

というわけで後編に続く。
関連記事

COMMENT - 0

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【メガネ部長さんの昇段戦 第一夜 ~前編~】
  • メガネ部長さんの昇段戦第一夜に参加して来ました!3回予約したんですが、何故か一度しか同卓出来ませんでした。紅茶じゃ力不足っていうツノ様のイジメ(´;ω;`)??同卓できた一戦はツモが確変過ぎてヤバかったんですが、そうなると悩んだり反省したりが多い・・・。...
  • 2012.05.25 (Fri) 05:01 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

