
 --, -- --:--

パンが無いならお菓子

 27, 2012 00:00
メガネ部長さん*ぶっち*さんが最近素晴らしいチートイを披露されてたので、紅茶も便乗。

配牌チートイ一向聴です。
2012052222gm-5.jpg
さて、何切るか・・・。

相変わらずの対子手ベタっぷりを発揮しました☆
2012052222gm-6A.jpg

でもパンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!

チートイ苦手な人は、トイトイしてればいいと思うよ☆
2012052222gm-7.jpg
紙防御にはなるけど、トイトイの方がほんのり待ちの枚数も種類も多いからね!

ってか親・・・。
上家さんの染めは分かってましたが、親が聴牌とは全く気付いて無かった紅茶です。
関連記事

COMMENT - 6

Sun
2012.05.27
20:15

*ぶっち* #-

URL

自分も第一打は六萬切ります。その六萬が裏ドラというw

自分も七対子と対々の分岐でけっこう悩みますよ!

それぞれメリット・デメリットがありますもんね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
20:29

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

姫、お見事でございます!

いやあ、名言が生まれましたねw

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
22:16

いわきち #-

URL

最初のヘクリ具合にちょー吹いてしまいましたww
チートイ国士はシャンテン難しいですよね!

親の聴牌、打点やばかったですね。これで伍萬打たれてトイトイ回避するのはマンガです笑!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
23:51

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!
第一打6mだと3枚オール逃してますねw
チートイは裏ドラで待て!ってエロイ人が言ってたのにw

6m切っちゃってたとしても、4sツモ切れば2m重なって簡単聴牌だったんですけどね。
巡目早過ぎてよく分からないからとりあえず4s暗刻で持っちゃったのがよく無かったかな、とは思います。
トイトイ、オタ風が暗刻とかでも無い限りトップ目が目指していい役じゃないですよねw

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
23:56

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

9p、生牌南を押した甲斐がありましたw
上家さんに満貫放銃はまぁいっかと思ってたんですが、
親に放銃しなくて良かったですww

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
00:06

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!
こちらはいわきちさんがいつもと違って「伍萬」と書いてるのに少し吹いてしまいましたww

2対子シクってチートイ目指す気力無くなっちゃったんですが、
トップ目で何やってるwって感じですよね。
勝手に8mがもう少し早く鳴ける予定だったんですけどw

親はタンピンイーペー赤1で打点十分、
私の手は、トイトイ、チャンタ、三色同刻、中暗刻しか無く、
(112mから2m切ってるので、だいたいトイトイ、極稀に三色同刻と思って良さそう)
トイトイ&チャンタに刺さる可能性のある8mよりさっき通った5m切る選択肢はあるとは思います。
まぁ実際出来なそうですけどねw

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【パンが無いならお菓子】
  • メガネ部長さんや*ぶっち*さんが最近素晴らしいチートイを披露されてたので、紅茶も便乗。配牌チートイ一向聴です。さて、何切るか・・・。相変わらずの対子手ベタっぷりを発揮しました☆でもパンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!チートイ苦手な人は、トイトイし...
  • 2012.05.27 (Sun) 00:53 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

