キレ打ちの見本

 15, 2012 00:00
個室打ち第2弾中に患った頭痛が治りません。
何なんでしょう?
ちょっとツラいです。

頭痛治るまでは天鳳お休み。
なので、個室打ち第2弾の前に打った三麻から。

*********************

三麻で先制してもなかなかアガれず、5戦トップ無しで
だんだんメンタル崩壊して来た中、迎えた一戦。

またしてもトップが厳しい。
親番残ってないし、直撃しないとどうしようもないし・・・。
役満ツモクラスが必要・・・。

役役ドラ3アガってもつまんないから、頑張る。
2012051223gm-1.jpg

三倍満聴牌(北2枚抜き)だけど、直撃はムリだろうし、ツモった時に対面さん飛ばしちゃう・・・。
2012051223gm-2.jpg
対面さんはソーズに染まってるだろうし、白発はどっちも危険。
中暗刻落としでオリしかないかな・・・。


2012051223gm-2a.jpg
攻めてどうするの?
アガっても単なるラス回避だし、放銃したら痛すぎるよ!?

だってイライラ展開続きの中、ようやく聴牌したらツモれないとか、もう頭来た!!
もう、知らない、ゼンツだよヽ(`Д´#)ノ
何があるか分からないし!!

生牌とか、知らん!
2012051223gm-3.jpg

染め色無筋とかも知らん!
2012051223gm-4.jpg

エイヤー!
2012051223gm-5.jpg

分かる?こういうことだから!
2012051223gm-7.jpg
※結局発も押しました

4pも発もこんなに残ってて、ツノ様紅茶のこと好き過ぎw
2012051223gm-8.jpg

という結果ではありましたが、どう考えても中暗刻落としですね。
というか、そもそも染めずに役役ドラ3目指してればいいですよね。
ムリトップ狙おうとして対面さんに先行される方がよっぽど痛い。
だいたいホンイツの2翻がむしろ恥ずかしい感じになってるしw

いや、真面目な話、この期に及んで山越ししてやろうと思ってたんですけどね・・・。
キレ打ちって怖いですね。
関連記事

COMMENT 7

Tue
2012.05.15
20:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
20:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:54

いわきち #-

URL

キレ打ちww

自分、ストイックなためキレません。
集中力にも限界があるため長く打てません。

楽しく永く打てるのが理想です(とか笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
02:04

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 非公開コメントさん

コメントありがとうございました!

前回、返事して欲しくないから非公開なのかな?と思って、
次の日の記事にするという形でお返事させて頂きましたが、今回は普通にお返事させて下さい。
もし返事要らないのに、ってことでしたらすみません。

おっしゃってることは、ホントにごもっともだと思います。
コメント頂いて私は文章力無いな、と凹みましたw
これは完全にネタ記事(?)のつもりでした。

最後のところは、最初に書いた文から結構イジっちゃったし、
私は、あまり深く考えずに語感だけで言葉を選んでる節があるので分かりにくかったと思いますが、
これが正着!という意味では全然書いてないです。
そもそも正着が全然分からないのでw

最後の方に書いたとおり、私にとって、ここは対面さんに先行されるのだけは避けたい局面です。
(コメントにも頂いたオーラス条件を考えて)
なので、中を押す・押さない以前に、普段ならそう考える私が
打点追ってムリ染め&3有効牌3種の形にしてるのが、そもそもキレ打ちだと思ってます。

そうやってトップしか要らない!みたいな牌姿にしたのに、
そのトップがこの局においてはほぼ絶望的になってからも、
こうなったからには2確でも仕方ない、とかは全く思ってなくて、山越しする気でしたし、
「打点や待ちで判断して押した」のとは、全然次元が違って、感情だけで押してるからキレ打ちなんですw
その辺説明不足で、不快な思いされたらゴメンナサイ。

「※結局発も押しました」は一応ツッコミどころというか、笑うところとして書いたつもりでした。
こんな巡目になってもまだ押してるよw、という。
それまでゼンツっぷりについてクドめに書いてたので、最後はアッサリの方が面白いかな?
と思ったんですけど、笑いのセンス無さ過ぎとか分かりにく過ぎとか、思っても言わないで下さい><

4pにしたのは、下家さんからこぼれるのを期待したというより、カンの域を出ないレベルで
まだそっちの方がアガれるかなと思った(4pの方が山にいる可能性がありそうに思った)からです。
だから、こんな巡目になっても放銃するリスクを負ってでも
そんなカンを頼って自分のアガリを追いたい!というのもキレ打ちなんですw

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
02:05

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

えっ!?
キレ打ちって万人共通にすることじゃなかったの!?!?
結構ショック!!

集中力無いのに長く打つと、クリミスとか連発して、更にキレ打ち誘発で、
紅茶の連ラス力は天鳳一じゃないかと勝手に思ってますww
1日-1500ptは伊達じゃない(`・ω・´)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.16
11:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
00:55

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 非公開コメントさん

コメントありがとうございます!

非公開コメントに記事でお返事したこと、すみませんでした。
私はあの時、コメント内容を伏せれば問題ないかな?と考えてたんですですけど、
言われてみると、確かに晒し者にしてるって思われてもおかしくないです。
考えが足らなかったな、と思います。
非公開コメントさんはそう思われなかったといいのですが・・・。

そして、おっしゃりたいこと、すごくよく分かりました。
すごく独りよがりな書き方になってしまってる、ということですね。
確かに、「正着とは思ってない」、と言っておきながら(そしてホントにそう思ってはいるのですが)、
例えば昨日の文章は、それが正着(唯一の真実)でなければ成り立たない文章になってしまってますね。
これは表現力というより、私の人間性の問題か・・・><

でも確かに今まで読み手をあまり意識してなかったというか、
最大の読み手=自分、という認識で書いていました。
それが悪いこととはもちろん思わないですが、
もう少し「自分じゃない読み手」も意識してみて、
あまり独りよがりにならないように気を付けたいと思いました。
性格にも起因してそうなので、すぐには直らないかもしれないですが、
また良かったら色々コメント下さい!

ホントにためになりました!
ご意見ありがとうございました!

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【キレ打ちの見本】
  • 個室打ち第2弾中に患った頭痛が治りません。何なんでしょう?ちょっとツラいです。頭痛治るまでは天鳳お休み。なので、個室打ち第2弾の前に打った三麻から。*********************三麻で先制してもなかなかアガれず、5戦トップ無しでだんだんメン...
  • 2012.05.15 (Tue) 02:43 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?