個室打ち効果

 13, 2012 00:00
昨日はしけいしゅうさんと個室打ちして来ました。

三麻で、結構反省点多かったんですけど、楽しかったです。

その後反省も兼ねて三麻段位戦も打ったんですが・・・。

ジャーン!
2012051202gm-1.jpg
※でも2位でした。その後受け重視になったのが敗因です。

ジャーン!!
2012051203gm-2.jpg

3戦で役満2回もアガれました!
三麻でも嬉しい!
おまけに人生初の四暗刻!!

ただね・・・

※476p待ちにしてたらすぐ四暗刻でアガレてた
2012051203gm-A.jpg

※フリテン364pにしてたらすぐ四暗刻ツモってた
2012051203gm-B.jpg

※1m自分の河にゴロゴロ
2012051203gm-C.jpg

対子手ベタは伊達じゃないw
31p落として6pでアガってた方がカッコ良かったのに・・・。

ちなみに、私は四暗刻アガったことなかったので四暗刻でアガリたかったのと、
ドラ見えてて単騎でも押し易い局面ではあったのと、
三麻はあまり段位気にしてない(対四麻比)のとで、
ロマン効率で四暗刻単騎に受けましたが、
ホントは476p待ちにすべきだと思ってます。

昨日個室打ちしてなければ三麻段位戦やって無かったので、
この役満は個室打ちのおかげ!
意外過ぎた個室打ち効果でした。
関連記事

COMMENT 4

Sun
2012.05.13
05:49

No Name #WVb5vgCk

URL

發三暗ドラ満貫どまりの安手なら、1p現張り3枚だし俺もそうすると思います(安め倍満くらいなら多面待ちを選択したかも)。4p切る段階も対面は流し満貫狙い或いはベタだったでしょうから、無問題で4p切るかと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
21:58

いわきち #-

URL

なるほどー!たまには息抜きも大事ってコトですねー。私もタマにはヌ…
※ここって下ネタありですか笑?

一時期サンマやってました!打点高くて楽しい反面、守備が疎かになりがちなんで難しい印象が強いです。(かなり負け越しましたw)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.14
00:14

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> No Nameさん

コメントありがとうございます!

切る6pも一応中筋だし、1pも対面さんが対子持ちじゃなきゃ山だし、
対面さんもオリ打つかもしれないし、等々加味して、1p単騎で良かったかもですね!
後攻だとどうしても多面待ちの方がいいと思ってしまいます。

4pも親には中筋だし、対面さんはそんなに警戒しなくていいと思うので、
4pはフリテンだし、ツモ切った方が良さそうですね!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.14
00:22

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

下ネタありですが、FC2ブログの元設定で禁止ワードがいっぱいあるかもw
以前コメントにお返事する時に大したこと無い言葉が引っ掛かった気がします。
是非このブログのコメ欄で下ネタをオブラートに包んで表現する技を磨いて下さいww

天鳳の三麻はツモ損ルールなので、迷ったらオリが安定な気がしてます。
打点高いのは楽しい半面、消化試合(2位死守展開)も多いのが残念・・・。
ヨンマのラス回避は嬉しいし、気合入るのに、三麻の2位死守は全然嬉しくないのが不思議。
ちなみに私は油断し過ぎて東場8万点持ちからラスった経験のあるツワモノですw

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【個室打ち効果】
  • 昨日はしけいしゅうさんと個室打ちして来ました。三麻で、結構反省点多かったんですけど、楽しかったです。その後反省も兼ねて三麻段位戦も打ったんですが・・・。ジャーン!※でも2位でした。その後受け重視になったのが敗因です。ジャーン!!3戦で役満2回もアガれま...
  • 2012.05.13 (Sun) 04:48 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?