
 --, -- --:--

周りの手牌進行

 12, 2012 00:00
さて、コレ、何切りますか?
2012051115gm-a-2.jpg
私はもう撤退本線の2p切り。
(前巡も下家さん意識しての9s切りです)

でも、コレ、3sくらい切って良かったかな?
だいたい下家さんはドラ引っ張ってる&切ってるので、打点無いでしょうし・・・。

結果はこんな感じ。
2012051115gm-a-3.jpg
上家さん&対面さん愚形だし、流れなくて良かったです。

↑の画像からお分かりだとは思いますが、みんなが聴牌したタイミングはこんな感じ。
下家さんはドラ切りで聴牌。
2012051115gm-a-4.jpg

次は上家さん。
ここでようやく聴牌。
2012051115gm-a-5.jpg

最後に対面さん。
今テンですね。
2012051115gm-a-6.jpg

それなのに紅茶、ここでシレっと1m切るんですよね。
2012051115gm-a-7.jpg
下家さんには通ってないの分かってるんですけどね。

こうやっていっぱい仕掛けが入っちゃう&中張牌がいっぱい切られてると、
ダレが聴牌してるか分からなくて、とりあえず合わせ打ち&少なくとも2人には通りそうな牌
みたいなのを適当に切っちゃうんですよね。
親がツモる直前の5sも上家さんに通ってないですしね。

改めて、周りの手牌進行全然分かってない&オリるの下手過ぎwと思った一戦でした。
関連記事

COMMENT - 8

Sat
2012.05.12
01:49

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

私なら、これくらいは真っ直ぐ7m切りそうです。
上家と下家はドラあっても2枚で、親もそんなに5800までなさそう。
自分の手が一番高くなりそうで、ドラも入ったら使いやすいですし。
あとは25p待ちになってもリーチはしないかなって感じです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.12
07:26

No Name #qQLlCMaI

URL

自家なら打3sですね。
高くないような(手なり手)でこの順目ならば3鳴きでもされない限り(いや多分のみ手なら3鳴きに対しても突っ張る)こういう自家が3面子出来ていて中々良さそうな1向聴から崩すことは無いです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.12
12:25

*ぶっち* #-

URL

さすがに対応しながら打ちますけど、3ソウは切りますね!

ランキングで見ましたけど、紅茶さんの放銃率激減してないですか?
平順もかなり高くてうらやましい!

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.12
22:32

いわきち #-

URL

まっすぐ5pや3s、7mでいいと思います。正直、周りの仕掛けに魅力を感じませんww

良かったら最初の画像を頂いてよろしいですか??

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
00:04

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

これくらいなら真っ直ぐなんですね。
鳴けない手は遅いと思ってしまってるんだと思います。
その分打点が期待できるから、まだまだ粘る価値ありってことですね!

他家の手配進行もですが、打点読みも苦手なので、これから鍛えて行きたいです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
00:06

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> No Nameさん

コメントありがとうございます!

確かに周りの打点は低そうですね。
それで自分がこの形ならまだまだ粘る価値あるということですね!

ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
00:27

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さmm

コメントありがとうございます!

こんなの必要以上に気にしてたらお話にならないということですねw
甘粕士郎さんへのコメントにも書きましたが、
鳴けない手だと必要以上に遅いと思っちゃってるように思います。

今月の放銃率&平均順位は単なる確変ですw
私の放銃率はだいたい0.120~0.140ですしw
確変終わるの怖くて特東打てないです><

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
00:29

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

これくらいなら他家ケアまったく必要なし!って感じなんですね。
確かに周りの仕掛けには魅力を感じないww

最初の画像、どうぞもらってやってください!

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【周りの手牌進行】
  • さて、コレ、何切りますか?私はもう撤退本線の2p切り。(前巡も下家さん意識しての9s切りです)でも、コレ、3sくらい切って良かったかな?だいたい下家さんはドラ引っ張ってる&切ってるので、打点無いでしょうし・・・。結果はこんな感じ。上家さん&対面さん愚形だし、...
  • 2012.05.12 (Sat) 02:50 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

