
 --, -- --:--

これこそ酷い!

 11, 2012 00:00
私は対子手が苦手。
昔っからチートイツも下手だし、四暗刻も全然ダメ
ってか三麻入れても四暗刻アガったこと無い、というレア人種。
それくらい対子手下手です。

さて、ラス目の北家さん(下家さん)と400点差3着目のオーラス。
西家の紅茶、4巡目に1pをポン!

東家さん。
「ん?なんだあの鳴きは?
 ・・・・さてはドラバック!よろしい、このドラは死守して見せましょう!」
2012051019gm-A.jpg


南家さん。
「ドラ、持ち持ちか?せっかく逆転狙える手なのに・・・。」
2012051019gm-B.jpg

北家さん。
「早い手ではありませんように!!」
2012051019gm-E.jpg

一方その頃、私の手牌。

2012051019gm-C.jpg
普通に1p対子落としでクイタンじゃないの?

紅茶さん、こういうの36mから仕掛けて2mポン!7sポン!
4センチ単騎聴牌 (`・ω・´)!!
ついでに4sカンして裸(/∀\*)
とか東パツからやっちゃうタイプじゃんねぇ?
クリミス?
何の狙いがあるんでしょう?

はい、紅茶、「苦手な対子手だよぉ(>ω<。)」と思うあまり、
老眼パパにすらバカにされちゃうアルツっぷりを発揮し、
なんとクイタンが頭の中から抜け落ちてました!!!!

賢明な方は1pの2鳴きを不審に思ったことでしょう・・・。
どうしていいか分からないから1枚目スルーしたら同巡2枚目出ちゃったの巻☆でした。

こんなターツ足らないトイトイ仕掛けてどうするんでしょうねぇ?
ケイテン流局狙い?

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2012051019gm-D.jpg
2着でした☆

鳴け、さらば与えられん。
関連記事

COMMENT - 6

Fri
2012.05.11
07:22

いわきち #-

URL

上家は出だし④にビビッたのですかね?結果オーライ勝ち組です!

対子手は柔軟性がないので成就が難しく失敗時の印象が強いだけと思います。ちょーど部長さんも松岡氏の日記あげましたしポジティブにいきましょー!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
17:54

*ぶっち* #-

URL

うおー!俺なら絶対仕掛けられないあがりです!

だからあがり率0.220台なんだよっと自分にツッコミ入れましたが・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
21:21

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

ミスをリカバリー出来るのも実力の内ですよ(`・ω・´)b

最後まで諦めなかった価値のある2着です☆

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
23:46

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> いわきちさん

コメントありがとうございます!

私も上家さんは4p手出しにビビッた?と思ったんですが、
2mはツモ切りでした。
4sも押してるし、親から直撃出来る可能性残して親の現張り維持ですかね?
4mは7巡目にポンされたので、2mアッサリ出るかも!!と期待してたのに、
この巡目まで生牌じゃ・・・と諦めてた最中の出アガリで嬉しかったです。

対子手、なるほど、そういうのもあるかもです!
メガネ部長ファミリーの一員として、修造流ポジティブでをモットーに頑張りますw!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
23:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

いや、コレ多分アガリ率下がる仕掛け><
流局時聴牌率なら上がるのかな?どうなんでしょう。

私もアガリ率本来0.220前後です。
ここ3ヶ月は0.230ありますが、それは単に押し過ぎだからですw
ってか*ぶっち*さん放銃率低いから、アガリ率0.220あれば十分でしょ!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
23:55

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

南重なったのは完全運だけですが、頑張ったことにしますw!
そもそもこの手、アガリに向かうのがいいのかどうか・・・と悩んだりしてたくらいだったので、
2着は望外過ぎました。

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【これこそ酷い!】
  • 私は対子手が苦手。昔っからチートイツも下手だし、四暗刻も全然ダメ。ってか三麻入れても四暗刻アガったこと無い、というレア人種。それくらい対子手下手です。さて、ラス目と400点差3着目のオーラス。西家の紅茶、4巡目に1pをポン!東家さん。「ん?なんだあの鳴きは?...
  • 2012.05.11 (Fri) 00:56 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

