yumikikaさんの優しさに涙①

 08, 2012 00:00
yumikikaさんとは今までに特東で4度同卓しているんですが、そのたびに醜態をさらしています。

初対戦で醜態晒したから、次は絶対醜態晒しちゃダメ!って思ってるのに、醜態が止まらない。

別に普段から醜態はさらしてるんですが、
普段はもう少し笑えるレベルの醜態(と思ってる)というか、
yumikikaさんと同卓した時の醜態はホントにホントに酷くて笑えない。
あんな醜態さらしてるのに私のブログに来て下さるのがホントにありがたくて涙です。

最初の2戦の牌譜は残ってないんですが、昨日2連戦したので、
その時の牌譜から、紅茶の醜態を披露。
※ちなみに最初の2戦はこれより酷いですww

まず、東1局。
前戦ラスって既に冷静さゼロの紅茶、ゼンツする気満々だったのに、
対面さんの派手な捨て牌にパニック。
2012050623gm-0.jpg
これ放銃したらまた醜態・・・。
おまけに親の上家で甘い牌合わせ打って鳴かせたらそれも醜態・・・。
醜態はもう晒したくない・・・と思ってオリ思考になるんですが・・・。

親の中筋4s切ったあと、結局ゴミ手でゼンツw
2012050623gm-0A.jpg
「終盤にゴミ手一向聴かつ聴牌逃してるくせに酷過ぎワロタw」
って声が聞こえる・・・。

親がツモって終了。

前戦から連続アガれてない紅茶、前局聴牌逃した挙げ句親に鳴かせて
聴牌入れさせるとか最悪!やっぱりゼンツ!と、
次局、キレてこんな配牌らクソ鳴きして・・・。
2012050623gm-1.jpg

1000点4センチノーテンww
おまけにリーチを受けるw
2012050623gm-2.jpg
「こないだメガネ部長さんの東1北家の1000点リャンメンチーについてのコメントに
『なるほど!』とか言ってたのはダレだよw
それ以下どころじゃないじゃねぇかw」
って声が聞こえる・・・。

でもこのキチガイ4センチで逆に我に変えることができました。

4センチになる瞬間までは頭がパニックだったんですが、
1000点4センチノーテンになったことでもうやらかしきった感があるから、
「醜態さらしたらどうしよう」の呪縛から溶けたというか。

なので、前巡5p切られて、たまたま手牌に25pあったので、
コレなら上家さんのリーチには対応できる、と思って、
対面さんに当たったらしょうがないで7mはツモ切り、
25pを上家さんへの安牌候補として残すことにしました。
上家さんにワンチャンスな4sも頑張ればイケる(?)から、
ここから慎重にやればいい、と気持ちを切り替えることが出来ました。

対面さんの仕掛けや、下家さんには当然対応出来ないですが、
一番警戒すべきは上家さんと思ってたので、4センチになったからには他は仕方ないw

と思ったら上家さん既に聴牌でモギリーでしたが、
結局5p2p落としたところでツモって頂けました。
なんとか最悪は回避(出来てるか?)!
ちなみに上家さん、ラス2s持ってましたけどねw

この後オーラスまでゼンツな紅茶ですが、それは仕様w
オリたかった場面もありましたが、オリれないのが紅茶の実力です。

2着目で迎えたオーラスの親番はこのカンにまたちょっと焦った紅茶。
2012050623gm-4.jpg
カンするって分かってたらこんなグチャグチャでアガリ目指さないんだけど・・・。
なんかまた醜態してリーチにオリ打ちしてラスる予感・・・。
上家さん、アガってくれていいよ・・・。

1枚切れ白・・・。
ダレかポンして!いっそロンでもいい!
2012050623gm-5.jpg
ダレか・・・。
頼んだ・・・。


2012050623gm-6.jpg
上家さん!
さすが!!
頑張れ!!
紅茶は上家さん全力応援!!

差し込んだわけじゃなく、2000点のナチュラル放銃した紅茶でした☆
2012050623gm-7.jpg
ってかこの期に及んで1pツモ切ったのは猛反省しました。
勢いで切っちゃいました。

長くなったのでに続く・・・。
関連記事

COMMENT 0

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【yumikikaさんの優しさに涙①】
  • yumikikaさんとは今までに特東で4度同卓しているんですが、そのたびに醜態をさらしています。初対戦で醜態晒したから、次は絶対醜態晒しちゃダメ!って思ってるのに、醜態が止まらない。別に普段から醜態はさらしてるんですが、普段はもう少し笑えるレベルの醜態(と思っ...
  • 2012.05.08 (Tue) 02:26 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?