
 --, -- --:--

ドSな紅茶

 06, 2012 00:00
うひょー!聴牌!!
2012050522gm-1.jpg
コレってリーチですか?
打点がそんなに必要なわけじゃないからダマっちゃったんですけど・・・。

対面さんからリーチ来ました。
この点数状況なら私は普段1p1pで回るんですけど、
何かこの時に限って親の追っ掛けモギリーの恐怖を味わって欲しくなっちゃって、モギリーしました。
2012050522gm-2.jpg

ふひひ(*´ 艸`)
2012050522gm-3.jpg
自分の意外なドSな一面を見た紅茶でした。

ってかまだハネマンツモられると2着落ちする程度の点差だし、普通は即リーなのかな?
私はトップ目に立つと途端に攻撃の手が緩んじゃって、捲くられることも多いです。

そしてこの一戦はオーラスに猛反省な一打が。

この点数状況ならみんな頑張るし、自分の手は遅いので、もちろん配牌オリ。
で、東が今1枚切れました。
2012050522gm-4.jpg

ヘタクソヽ(`Д´#)ノ
2012050522gm-5.jpg
一番やっちゃいけないことですよね。
1巡の間に東重ねられちゃいました。

今日の教訓:ダブ東は合わせ打ち、絶対!!

え、このあと?

みんなゴメンね・・・(>ω<。)
2012050522gm-6.jpg
満貫止まりでホントに助かりました。

1本場は上家さんが7700点ダマを下家さんから直撃して無事トップ終了でした。
上家さん、ありがとう!!
関連記事

COMMENT - 4

Sun
2012.05.06
04:20

yumikika #-

URL

最初のは即リーして相手をおろしてツモりにいきます
この局で終わらせる気マンマンですw
誰かが突っ込んできても余裕があるんで是非即リーをお勧めしますw

次のはまあ相手の運が良かったようですねw
しかし親はホンイツまっしぐらなんで全然安パイにならないし重ねて自分があがりに行く感じでもないですしやはり合わせ打ちは重要ですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
05:27

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

こういうのって下手に打点があったりリードしていると却って悩みますよね。
私は5巡目なのでリーチします。他家がオリる可能性が相当高いのと、
普通にツモ率もありますし、押し返してきても良形なのでそんな負けないですし。

ただ、ダマにしたからには追っ掛けなくても良いかなと思います。
ベタオリするも良し、ダマである程度押すも良しだと思いますが、
上家が結構押しているので、さらに追っ掛けリーチも来るかもしれません。

そしたら、そこから引けば良いのでリーチするなら張った時、ダマにするなら
ずっとダマorオリで考えたほうが良いかなと思います。

東が1巡の間に重なってしまったのは厳しいですね。
その後一切ピンズを切っていないので、皆きっと許してくれると思いますよ!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
01:08

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

1コ目、やっぱり巡目も早いしリーチの方が良さそうですね。

2コ目は9m中4mの時点ではホンイツは分からなかったので、
安牌になる?→白ポン→安牌にならない!
と思って切ったんですけど、遅かったです・・・。
反省・・・。

そして先ほどは2連同卓ありがとうございました!
親番もですが、初戦の1000点4センチノーテンが酷すぎでしたねw
前戦、空気ラスからクリミスと待ちどりミスでアガりを逃し、
最後に2連放銃で飛んだのでまさにキレ打ち中でした。
すみません。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
01:09

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

確かに牽制効果は高いですね!
そう考えるとリーチの方が絶対良さそう。
みんなオリてれば高めツモってますしね。

ダマにするならホントはオリしか無いと思います。
ダマ押しは個人的に現張りなら目立たない程度にならしてもいいかな、って感じです。
こういうのって下手に打点があったりリードしていると却って悩みますよね。

その後ピンズどころか現物か合わせ打ちしかしてない(はず)ので、
自分さえ良ければそれでいいのかよっ!、って思われてるかもですww

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ドSな紅茶】
  • うひょー!聴牌!!コレってリーチですか?打点がそんなに必要なわけじゃないからダマっちゃったんですけど・・・。対面さんからリーチ来ました。この点数状況なら私は普段1p1pで回るんですけど、何かこの時に限って親の追っ掛けモギリーの恐怖を味わって欲しくなっちゃっ...
  • 2012.05.06 (Sun) 03:52 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?

