
 --, -- --:--

下家さんがすごい

 03, 2012 00:00
何あのリーチ><
ズルい!!
2012050120gm-1.jpg
そもそも7mも押しちゃダメかな・・・。
(7m向聴押し→5sポン打2sで放銃)
地道にチートイ目指すべきか・・・。

今度は対面さんが下家さんのリーチの餌食に・・・。
2012050120gm-2.jpg
これはカワイソウ・・・。

1000点差で紅茶が3着目に浮上したんですが・・・。

三倍満親被ったよ☆
2012050120gm-3.jpg
※これ、紅茶は役ナシドラナシ14s聴牌逃してるんですが、
それについてはまた別途検討しようと思います。

というわけで3700点持ちラス目で迎えたオーラス。

リーチ!
2012050120gm-4.jpg
って、できるかっ!

すごいツモで無事ラス回避(*´ω`*)
2012050120gm-5.jpg

ペンカン3sで即リーしてたら(多分する人いないでしょうが)下家さんに放銃してました。

ってか下家さん、36m待ちにしてくれてたら紅茶、2位だったのに!!
(真っ直ぐいけば36m待ちになってる)
東風戦で満貫放銃&三倍満親被りして、5200点アガっただけで2位だったら熱過ぎた・・・。
ドヤブログ書けたのに、残念。
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2012.05.03
01:48

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

最初の7m押しはマンガンのイーシャンテンで、リーチに対してヒントが
ほとんどないし、押してもいいと思います。
5sポンもマンガンのテンパイだしありでは?

ただ、下家がずるいです(´・ω・`)

紅茶さんの待ちは4枚中3枚が王牌です(´・ω・`)

親番も三倍満とか下家がずるいです(´・ω・`)

最後まで諦めずによく戦いました。これはかなり素晴らしい3着です。
暫定ですが「今月のベスト・オブ・3着」にノミネートしておきます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
01:54

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

上のは私も押しちゃいまーす!
自分の事しか考えないでーす。
てか、王牌www ヒドイよね(´;ω;`)

それに三倍満親被りとか。。。
自分が不調だなんて言っていたのがバカみたいです><

この状況でラス回避出来ただけでも、十分ドヤれますよ(`・ω・´)b

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
00:46

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

「今月のベスト・オブ・3着」ノミネート、嬉しい(≧∇≦)
ありがとうございます!
対面さんがいるから頑張れました。
順位戦は3700点持ちとかでも、点数状況によっては
モチベーション下がらないのがいいですよね!

最初の、押してもいいのはちょっと安心しました!

親番、真っすぐいけば役無しドラ無し聴牌しててアガれてないので、
即リーしてたらオーラスもダマではムリだったんですよね。
ホント、何が幸いするか分からないですね。
(リー棒出したく無かったので、ムリヤリタンヤオ移行狙いましたが、厳し過ぎましたw)

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
00:55

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

王牌、ホントにひどいんです!

親番も真っすぐ行ってたら
234789m888p23s西西
の14s待ち聴牌→王牌に3枚(他家捨て牌に2枚、下家手牌に3枚)

オーラスも真っすぐ行ってたら
ペンカン3s聴牌→王牌に2枚(他家捨て牌に1枚、自分の手牌に1枚)

ツノ様、守備力高過ぎですww

三倍満親被りは確かに不運ですが、
紅茶に負けず劣らず不運な対面さんがいたので、
全体としてはそこまで不運じゃないようにも思います。
派手さ(高い手に捲り負けて放銃とか)はなくても、
自分一人がちょっと不運、ってのが一番キツイですよね。
リー棒貧乏とか、自分だけ手が入らないとか、
そういう展開の方がよっぽどキツく嘆きたくなるので、
甘粕士郎さんのは十分不運と思いますよ!
特にこの一戦は、オーラス5200点条件で
簡単ダマ5200点聴牌入る時点で、結構ツイてますし。
でもメチャクチャ嬉しいラス回避でした!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

