ナメプ

 29, 2012 00:00
*今週末PCアクセスが制限されるのでコメント等お返事遅れたらゴメンナサイ*

東1局に満貫アガれるとか、夢ですか??
2012042802gm-1.jpg

東2局は親の一人聴牌。

で、大問題の1本場。
現物2枚あるのに、5s早くて9s切れてるから6s通る、という勝手読み発動ww
2012042802gm-3.jpg
この時は、まだ結構冷静というか、
ザンクリャンメン聴牌維持+いざとなったら56sが落とせるようになるので、
ドラ4枚見えてて、勝手読み的に比較的安全な6sは切ってもいい、
と判断したのですが、オリでしょうか?

そんなザンクリャンメン聴牌ゼンツ型の紅茶でも、
2軒リーチには押したくない。
2012042802gm-4.jpg
親も7p早いし、9p切りましたが、押し切る??

そしてここからが死にたくなるくらいボロボロw

放銃こそしませんでしたが、下家さんの5p親に通ってると勘違いしたでござるwww
2012042802gm-5.jpg
大体6s切りのトコも8p切りのトコも7p切りですよね。
今更押し切るべきだったか、とか考えてたのと、
焦り過ぎとで4p通ったの見落としたでござるwww
危なすぎワロタww

ここまで酷いのは久しぶりですけど、
紅茶の守備力ってこんな感じなので、
何でも押し切りたくなっちゃうんですよね(>ω<。)

2本場は対面さんの2000点ツモアガリ。

東3局は豆ダマw
2012042802gm-6.jpg
リーチですよね。
何か最近豆ダマ増えました。
いけない、いけない。

1本場。
高めツモのインパチ、アリです!
2012042802gm-7.jpg
※3巡目の西は勢いで切っちゃいました><

2本場。
下家さんから出アガって終わらせたくてゼンツ。
インパチ、アリです!
2012042802gm-9.jpg
ってか対面さん押すな、と思ってたらあんな手だったんですね。

3本場。
ドラ対子落とししてればいいのは分かってるんですけど、
なんかもうどうでもよくなっちゃいました☆
2012042802gm-10.jpg

ナメプ、失礼いたしました。
2012042802gm-11.jpg

久々過ぎるトップに、ちょっとすっきりな紅茶です(*´ω`*)

最後に・・・。
こういうのって向聴戻し(2m切り)しますか?
2012042802gm-12.jpg
染めまでは見て無いですが、ドラ無し役無し愚形聴牌しそうなので、
鳴き一通か平和目指しながらオリ気味、という思考です。

WINDOWS版のSTEP見ると、向聴戻しする人って全然いないから、
最近しないようにしてたんですけど、やっぱりしない方がいいですか?
関連記事

COMMENT 4

Sun
2012.04.29
00:24

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

昨日の書き方がちょっとキツかったかなと反省している私です。こんばんは。

2枚目はドラの枚数まで計算に入れているのは冷静だと思いますよ。
いざとなったら56sも落とせるという同じ理由で6s切ります。

次の2軒リーチにはオリるというのも同じです。現状トップ目ですしね。
切るのは難しいですが、9p位しか思いつきません。
後は気合で何とかオリます。安牌誤認は自分も良くあります><
(通ってるかどうかわからないから保留という事が多いです)

一番最後は自分も2mから払います。8s切って一向聴維持しても
愚形聴牌が大半でしょうし。ソーズの上は何を引いても向聴が進むし、
打点の期待値も上がると思うので、良いのではないかと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.29
00:53

yumikika #-

URL

最初の6Sくらい押しますがその後8mでおりに回った紅茶さんさすがです!

安パイ誤認なんて日常茶飯事ですw
気にせず前を向きます(もちろん反省は大事ですが)

最後は紅茶さん、甘粕さんと同意見で2m切ります
この点棒状況でまずリーチはしたくないのでこの形なら鳴きやダマであがれるが理想だと思うからです

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
11:52

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

全然反省無用です!
何もキツくないですよ!
土曜日、日曜日とPC使えなかったので、お返事、遅くなってしまってすみません。

5pは、
また通ってない牌ツモった><
→ん?上家さん7巡目リーチで下家さんの7巡目に5pあるじゃん!
→打5p
→あれ?5p通ってたら8p先切ってそうなのに・・・ってか鳴いてるから通ってないじゃん!!
って感じでしたw

最後は甘粕士郎さんも向聴戻しですね!
安心しました!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
11:54

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

安牌誤認はまだいいんですけど、
安牌見落としが結構多くて・・・><
最近減ってたのに、またやらかしました・・・。
でも、気にし過ぎないようにします!!
ありがとうございます!

最後はyumikikaさんも向聴戻しとのことで、
かなり安心しました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?