
 --, -- --:--

結局・・・

 26, 2012 00:00
三麻降段しました!
2012y04m25d_232953986_.jpg

通算もラスが一番高くなったよ☆
2012y04m25d_233128922.jpg
※表示が五段なのは更新が遅れてるからだと思います。

23戦ラス率6割とか、出来るもんなんですね・・・。
今日の平順、四麻みたいだよ・・・。

降段後もラスり過ぎて意味が分からない・・・。
2012y04m26d_021006679.jpg
※赤い線のところで降段です。

7連ラスですって。
関連記事

COMMENT - 4

Thu
2012.04.26
00:31

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

三麻では特上チャオもあるかなという私です。

紅茶さんも時折書かれていますが、三麻では普通にダマに刺さるので、
それを警戒するあまり他家ノーテンに対してオリたりするのは私もよくあります。

あと、三麻での形聴は弱いですよね。四麻のつもりで形聴に行っても点差的に
意味がない事が多くて、事故も痛いので三麻では形聴ほとんど見ません。

三麻では読みと牌理が強い人が勝てるのでしょうね。私は両方ダメなので
三麻で勝ち越すのは難しそうです。(四麻も勝ち越すの難しいですけどw)

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
00:51

yumikika #-

URL

一緒に打った対局から私たちの不調さが露呈しましたねW

四麻は落ちないようがんばりしょい☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
23:43

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

三麻、私も特上チャオりそうですw
三麻は、セオリー的打牌がヨンマ以上によく分からないので、
自分で打ち方を模索する楽しみみたなのはあるんですけど、昨日は辛かったですw
でも昨日は完全切れ打ち、リーチ判断甘すぎ、押し過ぎ、
おまけに運もやっぱり悪く、ビックリするくらいアガれない、って感じでした。

私も読みや牌理がすごく苦手なので、やっぱりそういう意味でも三麻はツライのかな。
特に中盤以降はかなりの牌が見えますから、
手牌読み・山読みは出来る人とはかなり差がつきそう。

四段原点あれば五段復帰目指したいですが、チャオ寸からじゃちょっと遠いかな・・・。
チャオったら二度とやらなそうですw

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
23:49

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!
そして同卓ありがとうございました!!

ヨンマも・・・どうなんだろう><
心配><

昨日対戦した一戦、見返しましたが、思った以上に酷くてビックリです。
東1局はもちろん、ムリトイトイの局もすごいことしてますし、
リーチで親に放銃した局も、明らかに後手なのに、なんかアガリたいだけでしたね。
8pカンの局も酷過ぎですし(そもそも被ったのは結果論でも、第一打東がイミフ)、
おまけにカンした後カンドラも見てなくて、yumikikaさんのアガリ、
なんで満貫あるのか分かってませんでしたww

昨日特東8戦で倍満親被り2回と、確かに不運もありましたが、
やっぱり安定したメンタルを手に入れるのが一番大事っぽいですww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

