ただいま!

 24, 2012 23:59
今月2回目の家出から帰り、
特東復帰一戦目を華麗にラスで飾りました(`・ω・´)
なんか、帰って来た!って感じですw

その後2着2着で迎えた4戦目、オーラス3着目の親番。

上家さん聴牌、紅茶ノーテンでラスるんですけど・・・。
すごい牌引いてきました(>ω<。)
2012042400gm-1.jpg
ワンチャンスなのに生牌なドラ・・・。
上家さん、1000点じゃ足らないし、ドラシャボやドラ単騎ある(´;ω;`)??
下家さんもビミョーに押してる?

上家さんが8p待ち聴牌なら、
切って放銃するのも、4p4m落として回って結局ノーテンでラスるのも一緒!!
と、泣きながらツモ切りました。

この巡目に私が押せば周りはムリしない。自然の摂理。
2012042400gm-2.jpg
※ちなみに下家さんは、打8sまでは4s3mシャボ待ち聴牌、
2pツモって打8sでオリ、3s切ったところは安牌他に無い感じでした。

そして1本場。

マンズ激安王国だよ(*´ 艸`)
2012042400gm-3.jpg

ありがとうございます!!
2012042400gm-4.jpg

運だけでしたが、無事、復帰後初トップも取れました。

三麻から特東帰って来て、特東って緊迫感が半端じゃない気がしました。

自分の気の持ちようかもですが、
東風だと、どんな配牌からでも最速と思うアガリを目指して、
門前なら即リー、門前ムリならがむしゃらに鳴く。
そうやってギリギリまで攻めつつ、
これ以上攻めれない、ってなったら、
今度はギリギリまでケイテン狙う。
(で、ギリギリ超えて放銃しちゃうw)

でも三麻の紅茶は役牌だってスルーするし、
のみ手愚形はいつでもオリる気のダマ。
向聴戻しもよくするし、
ダレも聴牌してないのに勝手にオリる。
ケイテンなんて1ミリも目指さないし、
オリる時は教科書みたいにベッタベタ。

もちろんゲーム性が全然違うから、打ち方違うのは当たり前ですが、
特東も、もうちょっと力抜いてやるのがいいのかも、ってちょっと思いました。
「いや、ってか三麻もボロボロだったんでしょww」
ってツッコミは要りませんw
関連記事

COMMENT 8

Wed
2012.04.25
00:44

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

おかえりなさい!(*´∀`*)

特東ドキドキしますよね。私もいまだに毎回ドキドキしながらやってます。
特に僅差でオーラス迎えた時なんてバックバクです。
危険牌だけど、押さなきゃこっちも後が続かないって時も息が詰まります。

でも、そういう緊張感が感じられたゲームは楽しいんですよね。
勝ったらもちろん嬉しいけど、負けても相手が上手かったら内心賛辞を贈ったり。

毎回そういう訳ではないんですけどね。でも、何試合かに一回はそういう時があるので、
懲りずに毎日続けられる気がします。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
01:10

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノおかえりです

運だけじゃないですよ
強気(死ぬ気)でドラを押せたからこそのトップですヽ(*´∀`)ノ
やっぱり麻雀は気合ですよ、き・あ・い!

おめでとうございました(*´ω`*)

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
02:00

yumikika #-

URL

おかえりなさいませ♪

最初の生牌のドラ怖いですね!
私なら回ってノーテンでラスりそう(>_<)


次のはズッポシで勝利宣言リーチですねW
こういうのあがれないとき発狂しそうになってしまいますW

特東でお会いしましょう(^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
12:56

*ぶっち* #-

URL

おかえりです♪

サンマでパワーアップした紅茶さんとは当たりたくないですね(汗)

ただいま絶賛不調中なので、いじめないでくださいね(ToT)

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
18:57

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

今日もラスり過ぎて早速三麻に逃避しに行ったら、
三麻でエライ目に合いました!!

今日はドキドキが全然無くて、イライラばっかりでした。・゚・(ノω;`)・゚・
なんかこれから当分押し引きとか鳴き判断ぶっ壊れてそうです・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
18:59

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

やっぱり普通は4p4m落とすのかなw?
ノーテンでラスる時はゼンツしちゃいます・・・。
っていか、土曜日以降トップ取りた過ぎて色々ダメです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
19:00

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

ノーテンでもラス確定じゃないですしね。
やっぱり押さない方がいいのかも・・・。

今日同卓ありがとうございました!
実は同卓したの、終わるまで気付いてませんでしたw
なんか色々恥ずかしい対戦で、すみません><

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
19:01

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

全然パワーアップしてないです・・・。
今日も4ラスかなんかして、原点割りました・・・。
三麻は降段しそうですww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?