
 --, -- --:--

正解だけど大失敗

 23, 2012 22:00
逃避先の三麻でも大量にポイントを失った紅茶、
とりあえず三麻が原点に戻るまで三麻やろうと思っていたところ、
本日無事原点復帰しました!
ありがとうございます!!
今月の安定段位は4.588ですけどねw

というわけで最終戦。
68100点持ちトップ目、2着目は親の下家さん23000点、ラス目は上家さん12900点。
親にドラをポンさせてしまったんですが、上家さんからリーチ。
2012042320gm-1.jpg
コレ、3p待ちじゃね??

親に放銃するリスクはあるけど、親の現物も1枚だし、
リーチの一発目とはいえ、ドラ見えてるし、これは差し込んでいいんじゃない?
と、3p切るも音沙汰無し。

うぬぬ・・・。下家さんのアガリ。
2012042320gm-2.jpg
ただ上家さんが飛び寸になったので、紅茶はとっても楽。
オリてれば大体トップ確定、下家さんの三倍満・役満ツモだけダメかな?

そして気になる上家さんの手は・・・。
やっぱり3p待ち!
2012042320gm-3.jpg
そっか、ドラ無いからこそ、私からの出アガリじゃ一発でもだいたい足らないよね・・・。
私がおとなしく9p6pとかでオリてれば下家さんが放銃してた・・・。
上家さん、ゴメン!!

でも上家さんはマジでカッコイイ。
2012042320gm-4.jpg
四暗刻ツモ☆
そして8s通ったから良かったものの、意外と詰んでる紅茶・・・。

紅茶が変な差し込みなんてしようとしなければ回避出来てたはずのラス。
三倍満直撃、役満ツモ条件で自力でアガリ切るなんて・・・。
惚れました。
関連記事

COMMENT - 6

Tue
2012.04.24
00:47

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

紅茶さんの読みするどいっ!
言われてみれば、上家さんのリーチに対して3pは危ない気がしますね。
(自分の場合は本当になんとなくですがw)

いや~、それにしても上家さん素晴らしいですね。
自分だったらすでに心が折れてそうです。
これが真のイケメン(イケ女?)というやつですなぁ(*´∀`*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
01:09

yumikika #-

URL

素晴らしい差し込み判断です
私は普通に回避して安パイ切って高見の見物しそうですW

差し込み拒否して振り込んで次局役満ツモとか
上家に恋する5秒前ですW

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
02:04

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

勝手読みがたまたま当たって自分でもビックリですw
第六感で、根拠は何も無いですww
ある程度手作りが必要だから1p周りの愚形があるかな、って思っただけなんですけど、
別に何だってありますよね。

上家さんはホントにカッコイイと思いました。
トップ目の謎の3p切り→2着目が3pツモ切り→放銃、とか、
私も心ポキポキになっちゃって、諦めてそうです。
ホントに申し訳ないことしたな、って思いました・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
02:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

差し込み判断、実は全然ダメ判断なんですw
手役絡みで1p周りの愚形、と考えると、チャンタ・純チャン、
一通、イーペーコー・リャンペーコー、
あまり無いと思いますが、ツモスーのシャボ待ちくらいでしょうか(他にもあるかな?)?
対面さんが持ってるドラは多くて赤1枚なので、
この中でリーチ一発目に出アガってハネマンあるのは
発・南暗刻のチャンタ、リャンペーコー赤1、三暗刻トイトイくらい?
だとすると、あまり差し込む意味は無いんですよね。
そもそも上家さんと下家さんの点差を全く把握して無かったですが、
差し込むなら平和が付くかもしれない無筋の方がアガって貰える確率は高かったように思います。
yumikikaさんのように素直にオリてればこの一局で終わったのに・・・。
ホントにアホですw

上家さんにはホントに恋しました。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚
私のアホな差し込み判断ミスをカバーして頂いてますし・・・。
どんなに上手かったりする人よりも、こういう人にはホントに敵わないなぁ、と思わされます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
02:30

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

自分のコメント読み返して思いましたが、
純チャンイーペーコーとか、他にもあり得ますね。
染めとかは、さすがに無さそうなので除外しましたが、
絶対は無いですかね。

でも、やっぱりそもそも上家さんと下家さんの点差把握して無いのに
差し込みしようとするのがどう考えてもアホw

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.24
11:18

yumikika #-

URL

上家が仕掛けてるからやっぱ触らぬ神に祟りなしですかねw

勝手にリンクさせていただきましたw
これからもよろしくお願いします(*^。^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

