
 --, -- --:--

その場にいないと伝わらない話

 19, 2012 00:00
今日はその場にいなかった人にはあまり伝わらない的な、そういうお話。

オーラス24400点持ち3着目の北家。
トップ目は対面さん29200点、2着目は上家さん25000点、
ラス目は親の下家さん21400点。

鳴いて2000点アガって2着目で南入で良し、と思ったら門前聴牌。
2012041601gm-1.jpg
発対子落とししてる上家さんはちょっと気になるけど、
ツモ裏条件でトップならリーチ!とリーチしました。

と、ここで携帯が鳴って、一時画面から目を離す。

ちょっとして「プリョッ」っていうポンの音があった直後、「シューッ」という音。

もしやツモった!?と思って画面を見たら・・・


なんか倍満になってましたw
2012041601gm-2.jpg

「プリョッ」はポンじゃなくてカンだったのか!
っていうか効果音同じ!?

「ドラ3って何!?」って感じで、一瞬何が起きたか分からなかったんですけど、
この驚き、文章で人に伝えるのは難しい・・・。

しかも驚いたはいいんですけど、倍満になったの、何も意味無いし・・・。
見てたら「ツモ裏条件無くなった!」とか思えてまだ意味もあったのに・・・。
関連記事

COMMENT - 6

Thu
2012.04.19
01:18

yumikika #-

URL

私もリーチして自動和了にしてたらいつの間にかENDになってて驚いたことがあります(´∀`)
おいしすぎて牌譜をもう一回確認しましたW

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
03:23

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

「プリョッ」っていう紅茶さんのセンスがジワジワ来ますw
(もちろん良い意味でですよっ)

「シューッ」はすごく良くわかります!私が人に説明するなら、
「しゅうううううううううううっ!」でしょうか??語尾があがる感じです(`・ω・´)

良い所見逃したのって残念な気持ちになりますね><
スポーツで例えると、応援している選手が得点決めたのにゴールシーンだけ
見逃しちゃって嬉しいんだけど、なんかモヤモヤする。きっとそんな感じだと思います!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
12:41

*ぶっち* #-

URL

ドラ爆キタ-------!!!

っていう感動の瞬間と、ドキドキの瞬間を逃しましたねw

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
23:53

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

END表示は憎いですよねw
そして点数足らない手でEND表示の出る喜び!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
23:58

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

「しゅうううううううううううっ!」の方が的確!!
「シューッ」はちょっとチー音っぽいですね。
でもチー音は私的には「ヒシュー」ですけどw

見逃して、嬉しいんだけどモヤモヤする上に
ツモったから意味なくて更にモヤモヤでしたw
東3だと何にせよ大歓喜ですけど、同じアガリでも状況によって嬉しさが全然違いますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.20
00:00

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

ホントですw
でも、見てたら見てたで、「リーチ要らなかったし」、とか、
バチあたりなこと考えてそうですw

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【その場にいないと伝わらない話】
  • 今日はその場にいなかった人にはあまり伝わらない的な、そういうお話。オーラス24400点持ち3着目の北家。トップ目は対面さん29200点、2着目は上家さん25000点、ラス目は親の下家さん21400点。鳴いて2000点アガって2着目で南入で良し、と思ったら門前聴牌。発対子落としし?...
  • 2012.04.19 (Thu) 00:24 | まとめwoネタ速suru

WHAT'S NEW?

