
 --, -- --:--

負ける気しかしない4センチ

 18, 2012 00:00
どうしてこういうことになっちゃうんでしょう・・・.
2000点4センチ腐れカン3s聴牌。
2012041418gm-A.jpg
赤入りリャンメンチー→ドラソバ7s切り→4m切りな上家さんには
形も打点も敵わなそうだと思ってるけど、やっぱり鳴いてしまいます。
こういうのってスルーでしょうか??

気付けばこんなことになってましたw
2012041418gm-B.jpg
1枚目では聴牌ながらも涙目だった紅茶ですが、
下家さんと対面さんがオリ気味っぽいから、元気になっちゃいました。
そうなると、カンしないのは損!
行くとこまで行っちゃえ!!みたいな感じです。

やりました!
2012041418gm-C.jpg
※リンシャン牌3mツモ切り→上家さんが大明カン→7mツモ
みんな一向聴でしたけど、こんなどうしようもない手順のゴミ手でも、
勝ったのは紅茶だから紅茶がエライ!

この1戦、ラスと数百点差の3着だったので、
ラス回避できたのはカンのおかげ!

毎度毎度東1局から、元気過ぎる紅茶でした。
関連記事

COMMENT - 10

Wed
2012.04.18
00:12

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

この場面見覚えがあります。
ちょっと前のですよね?観戦してました( ̄ー ̄)ニヤリ

心の声「カンするのか?しないのか?したー!」って
一人で盛り上がってました。えぇ。

でも、これで30符2翻が50符2翻になりましたもんね。
(点数計算に自信のない系雀士ですけどね、私)

紅茶さんおそるべしって思いましたよ。ホントに。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
01:33

yumikika #-

URL

トリッキーすぎるW

ここからカンしてくる相手やりづらくってしょうがないW

一局一局真剣に楽しそうに打ってるそんな紅茶さんは尊敬に値しますね

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
12:21

しけい #zZJBNDww

URL

1枚目はスルーしたところで降りる牌が特に無いので泣きながら鳴きます。
ただ槓はしないかなー。
この巡目で今更感はありますけど134pツモもありますし、単騎確定宣言もアレなので。
でも面白さで言えば槓して派手な打ち合いになった方がいいですね。

あと前回の記事で「え?3sチー?え?みんなチー?何で?」
みたいに思っていました。私は白だけ鳴きます。
3枚目の3sとかだったら別ですけど……
他に対子ができてから鳴きたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
14:41

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

紅茶さんもすごいけど、あそこからダイミンカンしちゃう上家さんの方が
さらに気合い入ってますねw

yumikikaさんも言ってますが、紅茶さんが楽しそうに麻雀しているのを見て
いつも元気をもらっています。
この前も、連ラス等でptをかなり減らしたあとに、紅茶さんのブログを見て、
あと1戦だけ・・・と頑張ったらトップ取れました(*´ω`*)
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
17:41

*ぶっち* #-

URL

東風は短い・・・

東発から攻めなきゃ損損ですもんね!

俺も紅茶さん見習って、最初から飛ばしていきたいと思います!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
01:42

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうございます!

そうです、最後4mで放銃した一戦です。

これ、私上家さん以外もっとバラバラだと思ってカンしたんですw
全然あって無かった・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
01:43

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうごあいます!

ゼンツ雑魚マジうざい・・・って感じですよねw

やり辛いと思ってもらえるのも、きっといいこと!
強いかどうかは別としてww

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
01:47

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!

1枚目はやっぱり鳴きますか。
私も鳴きながら涙目でした><

カンは、私も単騎宣言だけが気がかりでした。
私は対面さんと下家さんはもっとバラバラと思ってたので、
単騎とバレて押し返され易くなっちゃうのはイヤだな、って思ってましたが、
巡目深いから大丈夫かな?って思っちゃいました。
全くデジタル要素の無い紅茶です。

3sチーは白バックでマンズ頭&もしかしたら123三色って感じだと思いますが、
白ポンでマンズ2メンツ、ピンズ1メンツ、うっかり3s引いた時だけソーズで1メンツ、
の方が安定しそうですね。
私もしなくていいような気がしてきました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
01:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

そうなんです、上家さんの気合入ってますよね!
「中ドラ1裸単騎だと?こっちは7巡目からドラ3一向聴なんだよっ!」
って声が聞こえましたw

楽しそうに打ってるのはいいんですけど、
今日ひどい押し過ぎラスを3コくらい引いてしまって大変です><
でも、メガネ部長さんのお力になれたなら嬉しいです!
内助の功(∀`*ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
01:52

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

飛ばして事故ることも多いので、まさにギャンブラーですw

実力で劣るなら運勝負に持ち込むしかないのです(`・ω・´)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

