
 --, -- --:--

1000点大事に

 13, 2012 00:00
コレってリーチしない方がいいでしょうか?
2012041221gm-1.jpg
上家さんはまず聴牌。
対面の親もドラ切っててやる気。
私の手は高めイーペーコーの平和のみ。
待ちは三面と言っても残り7枚。
ダマなら1pはかなり仕留められそうです。
(ただダマにするからには通って無い牌引いたらさすがの紅茶もオリます。)

う~ん。
2012041221gm-2.jpg
放銃しなかっただけマシ?

紅茶はこういうラス落ちが得意です。
2012041221gm-3.jpg

リー棒出してなくても席順ラス目でしたけど、
1枚目みたいな後発リーチってしちゃダメでしょうか?

結局オーラス1000点放銃して、ラス目のまま南入したんですけど、
下家さんの鬼の3巡目11600点ダマ聴牌に上家さんが事故って、
気付けばラス回避出来てました。

アガれなかった上に放銃はしてる、という、
空気以下での3着って、天鳳で一番嬉しい瞬間ですね。
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2012.04.13
00:13

甘粕士郎 #vaRefH5E

URL

自分もリーチします。オリも視野に入る場況ですが、
ピンズが全体的に安いのと、出ていく7mが最も警戒すべき
親と上家に通るというのが大きいです。

上家は対々和っぽい感じで、オリるにオリられそうになく、
親の反撃を受けても強めの17pが生きているので、
十分勝負になります。それなら、リーチで打点を取りに行きます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
00:52

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> 甘粕士郎さん

コメントありがとうごじます!

甘粕士郎さんもリーチなんですね!
そうなんです、7mが親にも上家さんにも通ること、
1pが親も上家さんも要らなそうなこと、の2点からリーチの誘惑が・・・。
(後だしになりますが、ダマるならオリるつもりでした。
 補足しておきます。)

こういう先制されたあとのリーチ判断が苦手です。
トイトイかもな上家さんにドラが通ったのもリーチしてもいいかな、
と思った理由ですが、ドラ無いし、オリ切ることを優先した方がいい手なのかな?
と悩めました。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
01:36

yumikika #-

URL

これは聞かずもがなリーチ!!
オリてくれてもオッケーだし押してきても問題なしです 
しかし押せ押せもそろそろ自重したほうがいいとツノ様に最近言われているような気がする今日この頃W

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
00:06

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

迷う必要なかったですかw
明らかな先制じゃないと、リーチ判断悩んじゃうんですよね。
結局リーチするんですけどww

一緒にツノ様に貢ぎ物持って行ってゼンツしましょうww

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【1000点大事に】
  • コレってリーチしない方がいいでしょうか?上家さんはまず聴牌。対面の親もドラ切っててやる気。私の手が得意です。リー棒出してなくても席順ラス目でしたけど、1枚目みたいな後発リーチってしちゃダメでしょうか?結局オーラス1000点放銃して、ラス目のまま南入したんで?...
  • 2012.04.13 (Fri) 00:10 | まとめwoネタ速suru

WHAT'S NEW?

