
 --, -- --:--

指運の敗北

 03, 2012 00:00
南1局。
2012040113gm-10.jpg
一発裏3、お疲れ様でした!

中から切れば辛うじて生き延びたのに・・・。
とりあえず8p対子落としなのかな??

今月10戦、0+4+2+4ですよ!
全然勝てません!
先月後半1900pt超えてたのに、気付けば1200pt切ってました。
全然トップが取れない上に、今月に限れば、ラスり過ぎて、
変に受け気味になっててトップ取り逃したりもしてます。
もう、とにかくラスが多過ぎです。

どうしていいか分からないです!
関連記事

COMMENT - 6

Tue
2012.04.03
02:10

yumikika #-

URL

これはむこうぶちの日陰に習い、裏ドラが乗る確率が低い發切り安定ですよねW
同じメガネ部長ファミリーとしてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
17:18

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

これは仕方ないと思います
2巡凌げる8pトイツ落としより、字牌切りでもいいんじゃないですかね

バランスが崩れた時は、自分は押し気味にいくようにしています
守るのはいくらでも修正できるけど、攻めるのはなかなか難しいので
自分の性格もあると思いますが

あとは、雀荘戦で調整するのもひとつの手ですかね
卓が立てば・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
19:40

SHIRAPON #-

URL

最近はラス率が高いので、自分の牌譜をよく見直してます。

私の場合はリーチをかけるべきところをビビってダマにしている事が多い事に気づきました。

お互いに不調から脱却できるように頑張りましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
00:05

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
裏ドラ乗らない効率的に、字牌切るなら絶対発ですよねっ!!
紅茶、間違ってないヽ(`Д´#)ノ

って、実際はそんなコトは全く考えてなくて、単に前巡切った白的に、
マウス位置が近かっただけなんですけど。
コレ書いてる時にはじめて裏ドラ乗らない効率のことに気付きましたw

メガネ部長ファミリーの数少ない雀龍門部隊として、
諜報活動はじめ、一緒に暗躍しましょう!
これからもヨロシクお願いします!

雀龍門、最近は全然やってないですけど、幻宝図、1つはクリアしたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
00:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

2連ラスで迎えたこの一戦、
東1に2000点のアガリ&供託回収、東2下家さんの対面さんへの満貫放銃、
東3下家さんの上家さんへの7700点放銃、
とズルズル着順落として、オーラス下家さんのハネツモで南入、
最後はこの放銃で見事3連ラス達成!ってなって、なんか逆に笑えましたw

> バランスが崩れた時は、自分は押し気味にいくようにしています
さすがメガネ部長さんです。
今日の記事に書いたんですけど、ここ最近、
放銃を恐れ過ぎて全然鳴けなくなってるんですよね。
空気ラスも多いので、私も押し気味というか、
もっと積極的にアガりに行く姿勢を心掛けようと昨日思ったところです!

雀荘戦、銀卓の大会やってるから銀卓なら立つんですかね?
でも強い人ばかりで余計余所行き麻雀になりそうw

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
00:25

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメントありがとうございます!

> 私の場合はリーチをかけるべきところをビビってダマにしている事が多い事に気づきました。
私も同じような感じです!
(昨日気付きました。)
前まで鳴いてたようなところで鳴けなかったり、豆ダマしたり、
1回でもアガると異常に守りを意識しちゃったり(それで結局ラスってみたり)。

こうやって問題点に気づけることが大事ですよね。
きっと好調はきっとすぐそこ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

