
 --, -- --:--

指運の勝利

 02, 2012 00:00
新年度だから気分一新!
と、昨日ブログのデザインを変えてみました。
でも、ブログに合わせて変えた卓と牌の色が気にいってなくて、また変えました。
コレも卓と牌の色が気に入ってないのと、ちょっと可愛過ぎるので、また変えるかもです。
前回牌の色が青系統だったから、変えたかったのに、また青系統になっちゃったし・・・。
ラベンダー色の牌も気持ち悪いと思ったけど、この色は気持ち悪い上に安っぽくてイヤ・・・。
ホントは三色使えるAMOS ULTIMAを使いたいんだけど、
それだと背景が暗い色or原色系に限られちゃうっぽくて、淡い色の背景に出来ないんですよね・・・。

そんな自己満自分語りはさておき、11900点持ち3着目で迎えたオーラス。
トップ目は下家さん42600点、2着目は対面さん35800点、
ラス目は親の上家さん9700点。

下家さんにアシストをしてみたんですが、下家さん、役牌バックっぽい。
発・中切り飛ばしてもいいけど、ロンって言われちゃうかも?
2000点以内ならいいんですけど・・・。
2012033119gm-t7-1.jpg
1巡目の7s切りはドラ持ってないアピールと信じて、打中。

次巡、打発。
2012033119gm-t7-2.jpg
やりました!1300点止まりです!

コレ、前巡(中切ったところ)発切ってると、下家さんアガれて無いんですね。
発と中の切り巡が絶妙過ぎました!

オーラス含めて全9局中、4局で放銃したけど3着(`・ω・´)

そして「勝利」ってタイトルなのに3着とか・・・。
はぁ・・・。
関連記事

COMMENT - 6

Mon
2012.04.02
00:49

しけい #zZJBNDww

URL

天鳳において3着は勝利です。
2着は大勝。
1着は都市伝説の類。

ただしラスは大罪です。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
01:05

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!

すごく納得なんですけど、トップ率高いしけいさんが言っても説得力無いです!!
しけいさんのトップ率に憧れ、トップを狙うも罪ばかりが増えていきます。
そして罪を恐れるあまりトップを逃してます。

特東打つのがホントに怖いです・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
06:17

yumikika #-

URL

怖い局面を乗り切った3着ならうれしさハンパないですよ
3と4は生か死かレベルですからねW

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
17:42

SHIRAPON #-

URL

最近忙しくて天鳳できず、やったときには麻雀が崩れラスばかりの私にとってはとても羨ましい成績です(>_<)


大スランプ中です(泣)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:10

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

コレ、東3局0本場はダンラスだったんですw
0本場1本場とケイテンゼンツして、聴牌料で上家さんとの点差を縮め、
2本場におそらく私のブラフ気味のクソ鳴きに絞ってたら
下家さんのダマ5200点(の2本場)に放銃しちゃった感じで、
ようやく3着目に浮上できたんです。
なので、ホントにハンパなく嬉しかったです♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメントありがとうございます!

忙しいのは毎日が充実してる証拠ですね♪

そして・・・
私も酷いラスりっぷりです。
ホントに。
2週間でポイントが700pt以上無くなってます・・・。

でも、運が悪い時いかに最低限のラスで乗り切れるかも実力です!
反対に、運がいい時にいかにトップを取り逃さないかも実力!
なので、一戦一戦の結果に捉われ過ぎないで下さい!
私はホントにボロボロなので、これから特上で羽ばたく人には
是非私の分まで頑張って欲しいです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

