
 --, -- --:--

今回はスルー

 03, 2011 00:20
気付けば雀龍門でまたイベントをやっていました。

今回は親・子それぞれの20符~40符の一翻~四翻のあがり全28種のうち、
20種達成すれば永久装飾アイテムがもらえるというものです。

20種あがればいいので、チートイツは一切あがらなくても大丈夫ではありますが、
イベント内容、永久アイテムともに魅力を感じないので、今回はスルーしようかと思ってます。

手役絡みのイベントは、普段なら狙わない手役を狙うという楽しみも無くは無いですが、
点数絡みのイベントはかなり微妙な印象です。

例えば、普段ならリーチするような場面で、
25符二翻を達成するために敢えてダマにする、とかまではやりたく無いですし、
私は平和のみは基本即リーもしくはオリ前提なので、
イベントを意識すると変に振り回されてストレスが溜まりそうです。

前にも書いたとおり、雀龍門はこういうイベントがあってるとは思いますが、
あまり頻繁にイベントをやると、イベントの目標を達成することが目標となってしまい、
普通に麻雀をやる機会が減ってしまって残念かな、と思います。

毎日何試合もする人であれば、特にイベントを意識しなくてもイベント目標は達成できますし、
装飾アイテムは興味無い人はイベントの達成自体に一切興味無いだろうとは思いますが、
イベントは二ヶ月に1回(イベント期間一ヶ月程度)くらいがバランス良さそうな気がしないでもないです。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

