
 --, -- --:--

逃避行

 05, 2012 00:00
特東で負け過ぎて三麻に逃避した紅茶さんのお話。

*逃避行タイムライン*
4/1 15:00頃  三麻に逃避
4/2 22:30頃  しけいしゅうさんのブログに迷惑な泣き事コメントを残す
4/2 23:30頃  メガネ部長さんのブログ見て元気に
4/2 23:45頃  特東復帰(7戦消化)

総逃避時間:約32時間45分w
※しけいしゅうさん、その節はホントにすみませんでした。
  メガネ部長さん、その節はありがとうございました!

しけいしゅうさんのブログに残した迷惑コメントは
「しばらく特東お休みしようかな・・・」というもの。
これが引退詐欺ってヤツでしょうか・・・?

でも、「かな」だし、「引退」とは言ってないから、ギリギリセーフ!!
多分セーフ!

ってかさ、屁理屈こねてセーフ!とか言ってないで、
人様のブログにそんなコメント残すという愚行を反省しなさい!!

はい。
ホントに反省してます。
深く考えずにコメントしてしましました。
しけいしゅうさん、ご迷惑お掛けしてすみません。
どうかこれからも紅茶をヨロシクお願いしますm(_ _)m

そんな逃避先の三麻牌譜から。
(ちなみに、三麻は、四麻以上にデシダルな判断基準が分かって無いので、
 フィーリングだけでやってる勢です。)

東1局、北2枚抜いてる上家さんが小考してリーチ。
2012040123gm-D-1.jpg
役アリ愚形聴牌なのかな?なんて思いつつ、オリてたんですが・・・。

最後の1巡、コレ、何切ります?
2012040123gm-D-2.jpg
36sがリーチの現物ですが、発通せば流し満貫。
というか現物1枚しか無かったから流し満貫のために生牌1pも押したんですけどね。
親も7p押してる?
さすがにどっちかには当たりそう??
う~ん・・・。

ですよねーw
2012040123gm-D-3a.jpg
裏乗ってハネマンでした。
発通ってても親が海底でツモって流し満貫達成出来てないのがまた泣けます。

コレ、前巡発押せば満貫聴牌、とかだったら押さなそうなんです。
流し満貫と満貫聴牌だと、発が通ったあとの満貫成就率が全然違うのはもちろんあります。

でも、それとは別に、流し満貫は、三麻入れても過去2、3回しか達成したことないので、
ちょっと達成したくなっちゃったってのが大きい気がします。
なにせフィーリング勢ですからね・・・。

結局この一戦はラスりました。
大三元親被ったので、どっちにしろトップは厳しかったんですけど、
このハネマン放銃さえ無ければラス回避は出来てたので、かなり痛い放銃でした。

三麻は6戦トップ2回ラス2回で、別に勝って無いんですけど、
特東でボロ負けした紅茶としては、負け越して無いってだけで、普通に楽しい逃避行でした。
関連記事

COMMENT - 2

Thu
2012.04.05
13:22

しけい #zZJBNDww

URL

特東引退します!
明日からは特東速を打ちます!

っていうオチも有りですよ。

不運でも折れない強い心は大切ですが、
折れても治るのが早ければそれはそれで良いことだと思います。

私は三麻特上Rチャオしてチャオったままなのでよく分からないですけど
發の1枚だけ押せば1000か1500の出費が6000ゲットに!ってなるなら押してると思います。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
00:25

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!
そして例の件、お世話になりました。

なるほど!
そういうオチの付け方もありましたねw
次回はそれ使わせて頂きますww

ここ最近は下手だなぁ、と落ち込むことが多くて、
1日考えた末、しばらくお休みしようかな、と思って、
正式発表(?)前にお世話になった人に先に打ち明ける的なアレでコメントしたんですが、
山読みセンスが無さ過ぎて完全に裏目りました。
すみません。

発の一打の価値=7000点と考えるとやっぱり大きいですよね。
三麻はヨンマに比べて引き気味に打ってるつもりなんですが、
飛び率が4級並み、ラス率が三段より酷かったでござるw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

