
 --, -- --:--

麻雀簡単モード

 30, 2012 00:00
東2局の親番。
こんなのツモっていいんですか?
2012032800gm-1.jpg
この和了は相当嬉しい!

東2局1本場。
またしてもツモれました!
2012032800gm-2.jpg

2本場はドラが東で、配牌に1枚。
東切るくらいなら親流そう、と思ってたら、東が全部見えてちょっと安心。
別にダレかツモってくれて全然いいな、と思ってたら、対面さんがカンドラモロノリ。
でもあと数巡だから何とか凌いで、
平和に親流すことを目標に適当にオリてたんですが・・・

しまった!5mか6p切らないと聴牌じゃない??
2012032800gm-3.jpg
前巡
三萬四萬五萬六萬八萬六筒六筒七筒八筒九筒六索七索八索 ツモ四筒
から打6pで聴牌崩したので、油断してました。
何もこの巡目に前巡出来たカン5pツモらなくてもいいのに・・・。

流し損ねた親番3本場。
ダレかが安い手ツモってくれるのが理想かな、
と思ってたら・・・。

アレ?
2012032800gm-4.jpg

あれれ?
2012032800gm-5.jpg

いやいや、何この簡単モード?
全然アガる気無かったのに・・・。

いつものことながらこういうのは分けて来て欲しいものですね。

このあとはナメて、
オリてればいいのに、適当にゼンツしちゃいました。

家に帰るまでが遠足精神を持たないと・・・。
三麻ですが、以前8万点超えトップから
ラス落ちした経験のあるお調子者な紅茶でした。
関連記事

COMMENT - 4

Fri
2012.03.30
00:28

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

4万点以上持つことがほとんどない僕にはその7万点が眩しすぎます!

もうちょっと打点力がほしい今日この頃・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
00:41

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

コレはダレがやっても7万点超えな簡単モードでしたが、
私も打点力、低いです><
今月親・子併せて、和了素点4681点・・・。
(どれくらいが普通か分からないですが、
 ペチョーリンさんの鳳東1000戦和了素点は5216点みたいです。)

でも7万点超えよりこの手が4戦に分けて来たらどれだけ嬉しかったか(>ω<。)
なんて、贅沢言ったら怒られますねw

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
02:38

yumikika #-

URL

点数分けてほしい気持ちわかります!!
リア麻だとデカトップめちゃうれしいんだけどネト麻だとね(;^_^A

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
22:26

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

大きなトップに意味の無いのはネト麻の残念なところですよね><
リア麻はやったこと無いので、どんな感じか分からないですけど、
5000点持ち3着終了とかの喜びはネト麻(特に天鳳)の方が上なのかな??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

