
 --, -- --:--

染め手に過剰反応

 31, 2012 00:00
コレ、何切りますか?
2012032320gm-1.jpg
6m以外何があるの?って感じですけど、対面さんがソーズ染めっぽい。
ピンズとマンズのポン材もあるし、染め手と同じ色の愚形みたいなダメターツ払っても何とかなりそう?
と思って46s落としました。今なら全然通りそうですし。
過剰反応ですよね?

678s河に並べてる上に、
染め手以外に対する守備力ゼロのこんな手牌になってましたw
2012032320gm-2.jpg

コレ、アガれず終盤にソーズ引いたらピンチだし、
6sポン→打ソーズとかだともう4sも落とせないし、
やっぱり真っすぐ6m切りですよね?

1mポンで78s喰い取りましたが、
カン5s残ってても喰い取ってたし。
まぁ単なる結果論な喰い取りはでどうでもいいですけど。
関連記事

COMMENT - 6

Sat
2012.03.31
00:22

yumikika #-

URL

私は早めの処理とか全く考えずに自分のあがり優先で6M切ります!!
あがれば怖くないプラス自分で引いてくんだろみたいな感じでいって、途中怖くなって降りますW

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
12:46

*ぶっち* #-

URL

何も考えず六萬切りそうです!

でもこういうブラフ気味の仕掛けって対応すればいいか迷う所ですよね。

本手の可能性もあるし・・・

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
13:37

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

自分も染め手と同じ色の愚形ターツは外したがる傾向があります。

外すのがいいか悪いかではなく、どういう時はどうするという
明確な判断基準がないのはマズイかなと思っていますが、
なかなかパターン化できずに気分で切ったり切らなかったりです。

そういえば、もしかして先ほど対戦しましたか?
紅茶さんの天鳳IDをうろ覚えなのですが・・・

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
00:05

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> yumikikaさん

コメントありがとうございます!

早めの処理というより、その方がアガリやすい??と思った感じですw
でもどっちにしろ私も途中で怖くなってオリちゃいそうww

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
00:07

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

鳴いて向聴落とすのって・・・ってのはありますよね。

染め色どころか字牌も余ってないし、とか思うと刺さることもあったりして、
染め手の本手・ブラフの見極めは難しいです。
大概過剰反応して一人オリて、脇からリーチが入って死んでますw

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
00:10

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

外すのが論外にダメ!ってわけじゃないのはちょっと嬉しいです。

私は超フラフラ打法だから、色々全然基準持てて無いです。
そのあたりが弱い原因かな・・・。

そして今日対戦しました!!
天鳳ID「とここ」です。
何故ブログの名前と違うのか・・・。
ちなみに過去雀荘戦では結構対戦してると思います!
今日の対戦は華麗にラスらせて頂きました・・・。
何かアドバイスあれば是非教えて下さい!
東1の親番の染めは失敗だったかな・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

