
 --, -- --:--

世界で一番酷いチー

 27, 2012 00:00
先週木曜日、寝ようと思ってから一戦やったら4連ラスした上に
金曜日大寝坊した紅茶です。
色んな意味で冷静にならないとダメだな、とかなり反省です。

いや、ホントに頼むから冷静になって・・・
2012032221gm-1.jpg

ちょっと、どうしちゃったの?
せっかくのダブリーチャンスがっ!
全然急所じゃないし!
むしろ残るドラ表カンチャンが超急所だしっ!!

なんか体が勝手に反応しちゃいました。

鳴いて無かった場合の紅茶のツモ、見ちゃう??
2012032221gm-2.jpg

ダレが打っても満貫手を2000点のアガりに出来るのは紅茶だけ!
2012032221gm-3.jpg
対面さんがダマで助かりました。
ちなみに鳴いてしまった直後は発鳴いてチャンタにしようかと思ったんですけど、
なかなか出なかったので、5m以外全部ツモ切ろうと思ってました。

このあり得ないチーが響いて3着だったよ(>ω<。)
とはならず、オーラス3着目でしたが、ラッキー横移動で2着だったのが唯一の救いでした。
東1局にあり得ない放銃しなければ普通にトップな一戦でしたけどね。

先週は、色々ホントにおかしいかったです。
控えることを目標にしてた鳴きもむしろ増えてますし。
先週毎日1、2時間睡眠だったせいってことにします。

おまけに昨日も寝ようと思ってからの「あと1戦」から250ptくらい無くしまた。
(オリてれば2位のオーラス、
クリミスで海底にラス目のリーチに放銃したのが痛すぎました。)
おかげで今週も早速睡眠不足。

睡眠時間削っての天鳳は極力止めないと、
生活も天鳳もヤバそうなので、アホみたいな鬼打ちは控えようと思います。
先週200戦くらいやったかなぁ・・・。
関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.03.27
00:33

konta #ahjmzPH6

URL

 こんばんは。
 私も鳴きます。
 東風だから。

 紅茶さん、すごく打ってるみたいですね。
 私も今月200戦やったけど、紅茶さんのほうが、4倍くらい打ってますね!

  

 
  
 
 

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
03:19

しけい #zZJBNDww

URL

近代麻雀のコラム「麒麟児の一打」の第1回で堀内プロが
4r56m45688p113r56s ドラ:北
から親の第1打の1sをポンしてるんですよね。
で、堀内プロは副露率0.32らしいです。
0.32の人がこういうのポンするならこの牌姿もチーしてよさそうなような……
ドラが重なるか發ポンドラ単騎で7700になりますしね。

私は初巡なら鳴かないけど8巡目を目安に鳴き始めるみたいな感じです。多分。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
12:18

*ぶっち* #-

URL

1巡目からはさすがに鳴かないです^^;

鳴き判断は、
三萬なら3巡目
九萬なら7巡目
くらいを目安にしそうです!

ラスると止められなくなるの分かります^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
19:48

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

僕なら余裕で鳴きますw

9m鳴ければ役が確定します
東風戦では役を確定させる鳴きは全て正義だと思います

この手牌の急所は実は9mなんですよ

例えば、発を鳴いてもドラ含みのカンチャンと両面ターツが残るので
アタマを作るのに苦労しそうです
(結局、最終形はタンキかカンチャン待ちになる可能性が高い)

それに、6mが埋まってのテンパイも嬉しくありません

9m鳴いてからも245m引きや発ポンといった変化もありますし
ここは鳴きの一手だと僕は思いますよ

って、問題はそこじゃなく……週200戦?月じゃなくて?

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
23:32

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> kontaさん

コメントありがとうございます!
kontaさんも鳴きますか!
思ってたより鳴く人多くてビックリでした。
世間の常識私の非常識?

今月、たくさん打ってます!
でも、4倍は打って無いです!
今のところ400戦ちょっとです!

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
23:37

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!

> で、堀内プロは副露率0.32らしいです。
そうなんですか!?
某「鳴き虫素人」的発言から、すごく鳴く方なのかと思ってました!

> 8巡目を目安に鳴き始める
かなり安定しそうですね!
最近東1&東2で1000点アガる→東3一人ノーテンでオーラスラス目
みたいなアガれどアガれどわが点棒暮らし楽にならざり、なことがよくあるので、
早さと打点のバランスを追求したいです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
23:41

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> *ぶっち*さん

コメントありがとうございます!

ラス目に焦ってちょっと鳴き急いだ気がします。
ダブリー云々はおいておいて、2000点アガってもそんなに楽にならないですし、
もう少し様子みたかった気がします。

> ラスると止められなくなるの分かります^^;
そうなんですよね。
調子いいと、数戦で満足するんですけど、
ラスるとだいたいアホみたいにやっちゃうので、
いつもだいたい一日で300ポイント以上減ってますww

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
23:46

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

鳴く派の方が結構いて、ビックリでした。

でも、確かに6m引いてカン3mリーチするなら
チー聴取ってもいいんじゃない?って感じではありますね。
カン3mも、枚数的にネックだからこそ、
ドラ対子固定とかでウッカリ早く出た時に間に合わないのは厳しいですし、
おっしゃるように、発も鳴きづらい牌姿ですし。

> って、問題はそこじゃなく……週200戦?月じゃなくて?
週200戦はちょっと盛ったかもですw
でも、1日62戦やった日もありますし、150戦はしたと思います。
今月400戦やってます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

