悪い癖

 21, 2012 00:00
23400点持ち2着目で迎えたオーラス。
トップ目は対面さん36700点、3着目は上家さん23100点、
ラス目は親の下家さん16800点。
300点差の2着争いで、リーチも回避したい感じです。

う~ん。配牌4向聴。
2012031900gm-1.jpg
しかも役牌以外のくっ付き候補が3m8m1p9p2sとゴミ。
ソーズ染めしかアガり目無さそうな予感・・・。

この南って鳴きますか?
2012031900gm-2.jpg
染めるしかないだろうなと思いつつ、でも、ラス目の親の上家で染めってどうなの??
と思ったのもあって、スルー。
ヌルイでしょうか?
自分がラス目でアガればラス回避なら鳴くんですけど。

南暗刻ったし、この2sはきっとみんなチーですよね?
2012031900gm-3.jpg

無事チー聴取れたんですが、私の手牌を見て下さい。
このドラは何??
2012031900gm-4.jpg
ドラは前巡引きました。
下家さん、白鳴いて以降何も鳴いてないから5mでロンされたらどうしよう、
とビビって謎にとりあえず東切っちゃいました。
ドラ暗刻の他の待ちだってありえるし、別に5mだけが危険なわけでもないのに。
ホント、ドラだからって、悪い癖。
その1巡が命取りになったらどうするの!!

無事2位にはなれたんですが、南スルーはどうだったかと、東切りはダメだなぁ、と反省な紅茶です。
2012031900gm-5.jpg
関連記事

COMMENT 2

Wed
2012.03.21
22:11

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

5mを手に入れちゃったの以外はいいんじゃないかと思います

自分だと最初の南もポンするかもですね
ちょっと画像で見ただけだと分からないけど
(おそらくその時の気分で変わっちゃいますw)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
02:36

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございまう!

5m何で手に入れちゃうんだ、って感じですよね><
東ツモっても痛すぎですし・・・。

南ポン、私も気分次第っぽいですww
というかここ数日明らかに押し過ぎなので、ポンしてそうw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?