
 --, -- --:--

平和か三色目の残るリャンカンか

 17, 2012 00:00
東3局、14000点持ち3着目の親番。
トップ目は上家さん58400点、2着目は対面さん16300点、ラス目は下家さん11300点。

コレって何切りますか?
2012031601gm-1.jpg
平和確定の13s払いか三色目の残る6s切りか。

点数状況的にこの手は絶対アガりたいから、鳴ける方がいいかな?と私は6s落としました。
4pツモが最低ですが、リャンメン落としての筋引っかけカンチャンは待ちとしては悪く無いような、
でも河がちょっと派手過ぎて、むしろチートイとか警戒されて全く意味無いような。

1pは鳴きますか?
2012031601gm-2.jpg

無事アガれたんですが、この手が5800点になっちゃうのって残念でしょうか?
2012031601gm-3.jpg

必死の6000点もむなしく、次局対面さんのハネツモでアッサリ3着落ちしました。
ラス回避は出来たので、まぁ良かったんですが、何だか火力の違いを見せつけられた気分・・・。
関連記事

COMMENT - 6

Sat
2012.03.17
09:30

しけい #zZJBNDww

URL

これは三色ですね。ええ。
聴牌チャンスはこの時点では変わりませんし、
4p埋まってのモロヒ嵌2sで7700もそこまで悪くないかと。

ほぼトップは無いんですからチーチーチー。
トップ見えててもチーしますけど。
2枚目の1pスルーしたら三色になりにくいとかもありますし。
ここでアガれるのとアガれないのだったらラス率も相当変わってきそうですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.17
09:44

ぶっち #-

URL

紅茶さんと同じ選択します(*´ω`*)

でも俺の最近の課題も打点だったりします・・・

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.17
14:02

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

これは三色ですね!
もう5sから切っちゃうまであります

さすがにそれは嘘です

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.17
23:41

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメントありがとうございます!

この親番を迎えた時点では
①ラス回避
②2着
が目標だったので、とにかくこの手をアガる!!というのを意識してたんですが、
ホントにこの手順で良かったのか、ちょっと心配になりました。

でも2s引いたら偉すぎですし、1pスルーして聴牌しなかったら死んじゃうので、
やっぱりこの手順で良かったんですね。
安心しました!

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.17
23:45

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ぶっちさん

コメントありがとうございます!

同じ選択で安心しました!

打点と早さのバランスはホントに難しいです。
鳴くとやっぱり火力がリーチに及ばないので、
あまり鳴き過ぎもどうなのかな・・・と思ってコレは少し気になりました。
でも、状況的に6000点のアガリが大きいですし、これは鳴いて良さそうですね!

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.17
23:48

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!

> もう5sから切っちゃうまであります
さすが、超短期俺ややTUEEEしてる方は違いますねw

なかなか同卓出来なくて残念に思ってましたが、今日のブログ拝見して、
同卓できなかったのはむしろ幸運だったと、よく分かりましたww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

