ガラスメンタルで下手過ぎワロエナイ

 19, 2012 00:00
1戦目、反省点とか特に無い、仕方無いラス(多分)。
「こんなラスを気にしたら負け!」と自分に言い聞かせて即予約。

この時点でのメンタル損傷度:20(主に展開が悪かったことに対するイライラによる)

2戦目は起家で配牌良好。
ちょっとメンタル回復してたら上家さんから「ロン」の声。
2012031323gm-1.jpg
聴牌してましたか・・・。

たけーよ!思わず汚い言葉使いになっちゃいます。
2012031323gm-2.jpg
連ラスの予感しかしません。

この時点でのメンタル損傷度:60(主に連ラスの恐怖による)

東2局、役無しドラ無しカン4s聴牌。
2012031323gm-3.jpg
「8000点放銃したのにカンチャンリーのみアガっても・・・。どうしていいか分からない・・・。」と3s切り。
ちなみにもう他家の捨て牌とか見えてないです。
同巡上家さんから4s出る。
アガレてなくても迂回させられてなぁ、とちょっと思う。

この時点でのメンタル損傷度:70(主に混乱による)

次巡8s引くも、7m8sシャボの聴牌も拒否。
対面さんから8s出る。
アガレてなくても)ry

この時点でのメンタル損傷度:80(主に混乱による)

自分なんていなくなればいいのに・・・。
2012031323gm-4.jpg

2012031323gm-5_R.jpg

この時点でのメンタル損傷度:120(主に自分のアホさ加減による)

東3局はそのままズルズル。
2012031323gm-6_R.jpg

東2局が下手過ぎて死にたいです。
8000点放銃したことによる焦りから、カンチャンリーのみなんかダメ、ってなって、
二度も聴牌取らずしたのに、今更平和のみで生牌のドラ西押してるのは意味不明過ぎますよね。
もう正常な判断力なんて無いんです。

こんな感じで、東1局に放銃すると、だいたいその1戦は
ラス目→ダンラスへの放銃スパイラルになります。

ラス目だからってゼンツしても仕方無いし、高い手にしようとし過ぎても仕方無い。
ラス目が不利なのは承知ですが、私はラス目になった時、
いつもホントに下手過ぎだと思います。
これはホントに課題です。
どうすればいいのか、分からないんですけど、焦らないことが一番大事でしょうか。

というか、この40戦ちょっと、ホントに下手過ぎて死にたいです。
致命的なクリミスも結構してるし・・・。
ポイントも200減ってるんですが、それより自己嫌悪なメンタルがヤバいです(>ω<。)
そもそも2時間睡眠とかで天鳳やってるのが頭オカシイって話ですけど・・・。

そんな40戦ちょっとの記録
2012y03m17d_121521877.jpg

2012y03m17d_121708044.jpg

はぁ・・・。
関連記事

COMMENT 2

Mon
2012.03.19
12:29

ぶっち #-

URL

悪い時って何してもダメなんですよね。

俺も昨日はヒヨリすぎて3着引きすぎ&トップ少ないでRかなり減らしました(泣)

俺も2つ目のアカが特上いけましたので、よろしくお願いします。

Rがピンチでチャオ寸前ですがw

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
23:41

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ぶっちさん

コメントありがとうございます!
メンタル鉄雑魚なので悪い時、ますます深みにはまってしまいます(>ω<。)

2つ目の特上アカ、おめでとうございます!!
Rは特上で打てば自然と上がるはずですよ!
上卓の3位はRがかなり減ってキツかった気がします・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?