
 --, -- --:--

満貫あるけど敢えてリーチ

 14, 2012 00:00
えげつないの、来ました!!
2012031200gm-1.jpg
カン6p待ち聴牌ってのがえげつなレベル低めですけど、
手変わりするかもですしね。

これ、リーチした方がアガリ易いとかあるでしょうか?
2012031200gm-2.jpg
最初に切った数牌が6sだから、その外側の8sはもしかして出るかも、とか、
みんなが早い段階で6s切ったらノーチャンスになったりしないかな、とか思ったりして、
意外とリーチした方が出ちゃう感じなんじゃない?とか思ったんですけど、どうなんでしょう。

リーチしてなければ下家さんの8sは出て無かったと思いますが、
下家さんが7s暗刻でダブルワンチャンスじゃなければ別に出て無いかもですかね。
2012031200gm-3.jpg

このリーチ、どうなんでしょう?
関連記事

COMMENT - 6

Wed
2012.03.14
12:18

ぶっち #-

URL

カン⑥ピンは中盤なら曲げますが、俺もダマにします。

シャボは紅茶さんと同じくリーチします!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.14
17:23

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

自分はカンチャン待ちのままダマを続行しそうです
8pツモでも両面待ちダマかな?勢いでリーチしちゃいそうですけどw

結論から言えば、こういうのは何が正しいか分かりません!
誰か教えてって感じです

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.14
23:51

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ぶっちさん

コメントありがとうございます!

同じ選択、嬉しいです。
中盤でも私はダマっちゃいそうなんですが、
中盤だと待ちが良くないとダマのメリットあまり無さそうだから、
オリてもらうためにもリーチは良さそうですね!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.14
23:55

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメントありがとうございます!
メガネ部長さんはカンチャン続行ですか。
平和でリャンメンはすぐ出来そうですもんね。

> こういうのは何が正しいか分かりません!
コレ、真理だと思いますw
正解無いから好きにしたらいい、みたいなww

カンチャンダマだとチートイな対面さんから出てそうだし、
結局下手な考えよりツノ様のお心が大事w

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.15
12:47

dight119 #-

URL

わたしはダマですね。カンチャン続行です。

ダマでも12000点なら基本はダマだと思います。
待ちは字牌もひっかけもないので、リーチしたら和了率が必ずダウン。
ですからリーチはしない。

この手は良形聴牌になる手変わりが多いので、待ちたいです。
上家からの4pも、鉄板チーです。

カンチャンとシャボを比べると、和了率は大差がない(1%くらいの差かな)。
カンチャンは8pの手変わりがある分、カンチャン続行したい。
(こんな小さい差なら実はどうでもいいと思います^^)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.15
21:49

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> dight119さん

こちらにもコメント、ありがとうございます!

ダマでカンチャン続行してピンズの変化を見るのは確かに良さそうです。
6s切っちゃってますし、手変わり見るならカンチャンのままの方が良いですね!

高い手はアガリたいと思って焦っちゃうことも多いのですが、
ダマでもアガれる時は冷静に変化も見るようにしたいです。

ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

