スポンサーサイト

 --, -- --:--

気持ち良さそうだからマネっこ

 07, 2012 00:00
ヤバい(>ω<。)
2012030600gm-A.jpg
トップ目の上家さんの点数は31200点。
3p切らないと上家さんからの出アガった場合南入しちゃいますね。

この6pが上家さんにポンされて、結局こうなります。
2012030600gm-0.jpg
3p切ってた場合、対面さんから3m打ち取れてたっぽいです。
上家さん以外みんなハッピーないい結末を迎えるはずだったのに、
私のミスのせいで、対面さんも私も不幸な結末になっちゃいました。

そんなことは知らない私、自分のミスを棚に上げて
アガれず3着かぁ・・・、とガッカリ。

おまけに次に私がツモる牌、ダブロン牌の6pじゃないですか!!
なまじ上家さんには通るだけに、うっかり切っちゃいますよ。
止めたら止めたでケイテンも無理だし・・・。
対面さん、放銃してくれてありがとう!な感じなの?

こういうごくごく当たり前のことも、大量ラス明けだと、
全員聴牌で私のアガリ牌が一番深いのか・・・、
と、悲劇のヒロインモードでため息が止まらないです。
(ミスしてるのは完全に忘却の彼方です。)

ところで、私がよく訪れてるしけいしゅうさんのブログでたまに
牌譜に簡潔に状況を手書きしてる記事があるんです。
コレとかコレです。)
私、前々から、コレ見てすごく気持ち良さそうだな、と思ってたんです。
なんか「穢してる感」がストレス発散になりそうというか。

だからマネっこしてみました。
しけいしゅうさんのは、状況説明とかしてて面白かったりするんですが、
私のはストレス発散のために事実を記しただけで、オチとかは無いです。
2012030600gm-1.jpg

やって見た感想:
メチャクチャ筋肉痛になりました。

マウスで字を書くって、メチャクチャ力仕事!!
(私は相当非力です。)

まぁ枚数は少なくても、1pは私か下家さん、
6pは上家さんか私が掴めば出るorオロせるいい待ちですよね。
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2012.03.07
11:56

しけい #zZJBNDww

URL

下家が赤5s切ってるじゃないですか。赤5s。
って事は下家そろそろ聴牌かもしれないじゃないですか。
単にアガリトップだから先打ちした感もありますけど。
で、36pはもしかしたら当たるかもしれないじゃないですか。
当たった時に
「その6pロン!2000!」なら
「あー3着かー」で終わりますけど
「その3pロン!3900!」なら
「うわああああああ角田あああああああああ」
ってなるじゃないですか。
だから多分素直に打6pでいいんじゃないかと。
仮に南入しても振らなければラスは無い2着目ですし。

あ、私なら
対面に「押すしかない、哀れ」
上家に「1s単騎で打点足りない、哀れ」
自家に「山3だけど深すぎ、哀れ」
下家に「1巡遅くてツモれない、哀れ」
みたいに書き込むかもしれません。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
17:30

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメント有難うございます!

私は5mチー→打6pだったので、赤5sは不要牌で一応二副露な上家さんに合わせ打ちかな?
とか思ったんですが、しけいしゅうさんのおっしゃる通り、下家さんに放銃、あり得ますよね。
それでなくても、上家さんが南のみツモ直条件のドラ待ちとかも全然あり得ますし、
素直に6p切りの方が全然良さそうですね!

そして本家流の落書き内容、ありがとうございます(≧∇≦)!!
そうか、たまたま上家さんがアガれただけで、
この4人はみんなツノダ様の罠に迷い込んだ哀れな羊たちだったんですね。
そして中でも一番悲惨なのは対面さんなのに、
この程度で悲劇のヒロイン気取ってる場合じゃなかったです。
むしろ、ラス回避!ツノダラビリンスからの解放!ヒャッホウ!!と思うべきところでしたね。
いつからこんな傲慢になってしまったのか・・・。
反省ですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

