
 --, -- --:--

見ちゃいけない物は見ない!!

 06, 2012 00:00
ラス目のオーラス。
ツモ直or他から高めのドラが出るか裏1条件でラス回避のリーチ。
カンも入って裏は乗り易いです。

トップ目の対面さんから安めの7sが出ました。裏期待で倒す??
2012030523gm-1.jpg
コレ、ソーズがめちゃくちゃ安いじゃないですか。
ダレがソーズ持ってるの?ってくらい。
山しか持ってなく無い?三面だし、ツモれるんじゃない??
とスルーした紅茶。

・・・。
2012030523gm-2.jpg
裏、2枚乗ってましたよ・・・。

リーチ時点では147s山に7枚だったんですけど、ツモれなきゃ意味無い。
2012030523gm-3.jpg

こういうのってアガった方がいいのかな?
コレは海底まではいけましたが、もっと早く他家にアガられるもありますし。

このせいで次戦全然集中出来なかった紅茶です。
倒さなかったんだから、裏ドラなんて見ちゃダメなんだよ(>ω<。)
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2012.03.06
23:05

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

雀頭以外に牌が被ってないピンフで裏が乗る確率は30%強と聞いたことがあります
また、麻雀の平均アガリ巡目は10巡目くらい?
他の人がテンパイしている可能性を考えればアガってもいいのかもしれませんね

自分はアガって、裏ドラが乗らないタイプですw

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
03:53

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメント有難うございます!

私はツモor裏1条件の時なかなか裏期待でアガれないです><
この時はカンが入ってたので、流石に倒そうと思ってたんですが、
147sが良さそうに見えて、結局スルーしちゃいました。
でも60%裏が乗るなら倒した方が断然いいですね!
下手な考えより運に身を任せれば良かったみたいです・・・。

これからは自分の強運信じてガンガンあがっていきます!!

ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

