
 --, -- --:--

気まぐれが生んだ和了

 03, 2012 00:00
20戦7ラス中の紅茶です。こんばんは。

この20戦は純粋に下手でした・・・。でもあまり凹んでないんですよね。
いつもなら7ラスするとすごく凹むんですが、
300戦中の20戦と思うとそこまで気にならないです。
まだ大丈夫、とギリギリまでやらない夏休みの宿題的思考な気もしますがw

というわけで、そんな20戦目から。

前局リーチするも流局して迎えた東1局1本場の親。供託2本。
コレって普通は5m切るものですか?
2012030203gm-1.jpg
私は普段こういうの、ツモ切っちゃいます。
理由は、マウス動かすのが面倒なのと、クリミスして隣切ったら嫌だから。

それだけの理由なんですけど、私は聴牌後、打点の絡まないスライド切りってほとんどしません。
(ちなみに空切りもどういう時にやるのが効果的か分からないのでほとんどしません。)
聴牌してない時とか、リーチ入ったらだいたいオリるって時は
親の現物残すスライド切りとかしたりはしますが、基本はあまり気にしてません。
が、この時はたまたま5m切りました。

同巡下家さん、対面さんからリーチ、一発目にツモったのは赤5m。
他家が使えるドラは赤2枚だけ、供託4本、親、リャンメン待ち聴牌、
ということで私はゼンツなんですけど、とりあえず下家さんには通る8mですね。
2012030203gm-2.jpg

気まぐれでスライド切りしておいてホントに良かった!
2012030203gm-3.jpg
もし1枚目で8mツモ切ってたら対面さんに一発放銃でした。
そして、7sは下家さんに当たる気しかしなかったです・・・(5sカン前だったので)。

ちなみにこの後・・・
2012030203gm-4.jpg

2012030203gm-5.jpg

2012030203gm-6.jpg

2012030203gm-7.jpg

色々謎手順もしてるんですが、ツモに恵まれ過ぎた上、赤祭りでした。
こういうの、1戦にまとめてこないで、3戦くらいに分けて来てくれると楽なんだけどな・・・。
大きいトップとったって、7ラスの傷は癒えないんだよ(>ω<。)
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2012.03.03
12:32

ぶっち #-

URL

俺も昨日4ラス引きました。
でもまだまだ未熟で精神的に熱くなり、キレ鳴きしまくりでした・・・

たしかに何百戦中の4ラスだと思えば気持ちが楽になりますね^^

昨日の反省を活かして今日もがんばります!

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.03
20:44

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> ぶっちさん

コメント有難うございます!

そうなんです、それに、長いスパンで考えて、
同じ卓(上卓、特上、鳳凰)で同じだけラス引くなら、
早いうち(段位が低いうち)に引いた方がお得!!
と考えると三段、六段、十段以外のラスは全部お得!
紅茶さん、天才!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

