Mな紅茶

 01, 2012 00:00
天鳳特東IDで1200戦打ったら記念にスクリーンショット撮っておこうと思ったのに・・・
いつの間にか1200戦超えてました。
連ラスしてムキになっちゃったっぽいですw

というわけで、2月27日現在の成績。
2012y02m27d.jpg
※課題の副露率は先月末に比べて増えてますが、直近70戦で0.3%落ちました!

天鳳のRateランキングでは、1200戦以上消化すると、Rの隣に「M」と表示されますね。
400戦以上800戦未満が「K」、800戦以上1200戦未満が「L」。
コレ一体なんでこんなネーミングになったんでしょうね?
ちゃんとした理由、あるのでしょうか?

普通
K=1000
L=50
M=1000または100万
ってイメージしませんか?
すごく分かり難いです。

マゾゲー天鳳を1200戦以上打つ=M
その一歩手前=L
そのもう一歩手前=K
ってことなんでしょうか?
いや、でもだからなんでK=800 or M=1200なの?
よく分からないです。

このK、L、Mが意味不明過ぎて、
いつも「マニュアル」見ないとそれぞれ何戦以上を意味するか忘れてましたが、
晴れてMになったので、これからはこれらの意味が分からなくても気にならなそうです。

ちょっと前にも書きましたが、この1200戦中、800戦以上ずっと五段で、
おまけに原点無いことの方が多いので、引き続き打ち方は色々試してみたいです。

先月後半から始めた鳴き控えは今月も続けようと思います。

余裕が出来たら副露手への対応も少し変えたいです(方法は考え中)。
副露手の打点や早さが全く読めてなく、オリ過ぎたり押し過ぎたりが多いので。

あと、今月はできればいっぱい打ちたいです。
2連ラスで凹むメンタルは、数をこなすコトで鍛えられるんじゃないかと思ったり。

というわけで、目標は月300戦!
(東風300戦とか大したことないかもですが、私にはかなり多いです。)
関連記事

COMMENT 5

Thu
2012.03.01
00:13

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

MとLとK・・・

マーティン・ルーサー・キングJr(Martin Luther King, Jr)の略
じゃないことだけは確かだと思います

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.01
01:34

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメント有難うございます!

まさかのキング牧師!
その発想は無かったわww

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.01
19:53

dight119 #-

URL

始めまして、中国からの天鳳プレーヤー、dight119と申します。

私もすぐ1200戦達成しますので(今1188)、そのKMLのネーミングに疑問があって、グーグルしたところ、紅茶さんのブログを見つかりました。

まさか無意味なネーミングかもしれませんが、もしそのネーミングのわけが分かったら、教えてもらいませんか。

よろしくお願いします~^^

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.01
23:26

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> dight119さん

はじめまして!
そしてコメント有難うございます!!

中国の方なんですね!
天鳳グローバルですごい(≧∇≦)

KLMについては、ダメ元でサポートに問い合わせてみました!
お返事来るかは分かりませんが、もしお返事頂けたらブログで紹介しますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.02
00:50

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> dight119さん

K、L、Mの理由、分かりました!
こちらに理由を書いてます↓
http://kokocha.blog50.fc2.com/blog-entry-371.html

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?