
 --, -- --:--

紅茶は甘え上手

 19, 2012 00:00
なんか2/17付けで凹んだ記事をいっぱい書いたらツノ様が思いっきりデレました。
私ってば甘え上手(/∀\*)

こんな配牌もらったり、
2012021800gm-C.jpg
※4巡目に聴牌しましたが、西2枚王牌で残念。

オーラストップ目で迎えればこんな感じ。
2012021801gm-A.jpg
※対面さんの1sでロンですね。

オーラス残り2枚のクソ追っ掛けしても大丈夫!
2012021801gm-B.jpg
※ダイアモンドダマですね、すみません。そもそもコレ書くまでラス目だったと勘違いしてました。
 (ラス目でもダマとは思いますが。)

というわけで、鳴き判断とか関係無くポイントが増えました。

最後に今日の鳴き判断。
タンピン三色ドラ3の見える手ですが、門前派でも7700点の聴牌取って良いでしょうか?
黒5pならどうでしょう?
2012021813gm-5.jpg
関連記事

COMMENT - 10

Sun
2012.02.19
01:49

TaNaKa #-

URL

マンガンなら速度重視だと思っているので、8mはチーしそうです。

もし5pが黒だったら…
鳴きたくないけど鳴いたほうがよさそうだからしぶしぶ鳴きそうですw

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.19
07:12

gachagogo #-

URL

どーもです。

ニヤニヤして、
「ここで出ちゃうのぉ?もぉぉ、ダマ跳ねあったのにぃ」。
って言ってからチーしますね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.19
08:09

しけい #zZJBNDww

URL

門前完全一向聴から打点が下がるポンテンチーテンは
8巡目から取るのが局収支MAXの打ち方だそうです。
なので5pが黒ならこの巡目だとスルーでいいでしょう。
7700なら2巡目でもチーだと思います。
1巡目はダブリーあるからスルーしよ……

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.19
08:19

SHIRAPON #-

URL

神配牌羨ましいです…


最後のはきっと鳴いたほうがいいんでしょうが、私はスルーしてしまいそうです(笑)

…だから段位が低いんで戯言として聞いてください(>_<)

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.19
13:05

メガネ部長 #MvSKUjhA

URL

僕にもつの様に愛されていた時期があったはずなのに・・・
紅茶さんに心変わりしたのでしょう、最近は地獄です

最後のは3pや7mだったらポンすると思うので、
8mチーもします
こういう時はそんな感じで判断しています

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.20
00:02

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> TaNaKaさん

コメント有難うございます!

私も黒5pでも鳴きそうですw
こういうの鳴くから打点不足なのかな?と心配でしたが、
そんなこと無さそうで安心しました!
鳴き判断の見直し、難しいです><

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.20
00:06

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> gachagogoさん

コメント有難うございます!

私の場合、ご機嫌な感じで
「鳴くけどさ、もうちょっと楽しませてくれても良かったのになぁ」
って感じでした(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.20
00:09

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメント有難うございます!


> 門前完全一向聴から打点が下がるポンテンチーテンは
> 8巡目から取るのが局収支MAXの打ち方だそうです。
そうなんですね!
黒5pの場合も鳴いちゃいそうなので、これからは平場ならスルーするようにします!

1巡目でも鳴いちゃいそうですが、そっか、ダブリーありますね。
最近ダブリーして無さ過ぎてレア度が役満級になってますw

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.20
00:15

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント有難うございます!

段位が低いのは純粋に対戦数が少ないからでしょ!

コレ、スルーしたら次のツモ5mなので、リーチすればハネマン確定でした。
ゼンツする価値ある手牌であれば、打点MAXで行くのもアリですよね。
その辺の判断は本当に難しいです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.20
00:20

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> メガネ部長さん

コメント有難うございます!

今日(日曜)は打ってないので、ツノ様の愛がまだ私にあるか分からないのですが・・・。
大奥の側室の気持ちってこういう感じなのかな?

> 最後のは3pや7mだったらポンすると思うので、
すごく分かります!
私も鳴き判断が微妙な時、ポンテン取るならチーテンも取るでしょ!
と鳴くこと多いです。

メガネ部長さんにもツノ様のご慈悲が訪れますように!
そして私も引き続きお願いします・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

