
 --, -- --:--

迷える紅茶③

 17, 2012 23:56
29800点持ちトップ目で迎えた東3局。

コレは鳴きますか?
2012021500gm-07.jpg
私は普段鳴いちゃうんですけど、前局を反省してスルー。

でも東はやっぱり鳴く。チートイ嫌い。
2012021500gm-08.jpg

捨て牌派手になっちゃって、上家さんはもうオリてるor絞ってそうです。
何切りますか?
2012021500gm-09.jpg
私は3p切っちゃいました。
でもそこまで打点必要な場面じゃないから、
ダブ東ドラ1で和了枚数優先の方がいいですかね・・・。

またバカヅキです。
2012021500gm-10R.jpg

1本場は三色・一通・染め、なんか色々見える鳴き甲斐ありそうな配牌です。
2012021500gm-11.jpg
とは言え、頭無いし、もう点棒十分だし、
親番は流れてくれていいな、と思ってたのであまり鳴く気はありませんでした。

結局三色&一通にこだわり過ぎてグダって、その後オリ。
2012021500gm-12.jpg
アガれて無いのが不思議な河ですが、別にアガれなくてもいいとは思ってたので、
そこはいいとしても、親番残ってない&そんなに高そうじゃない対面さんには放銃しても良く、
1m2mは取っておくべき?

というわけでオーラスに続く・・・。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

