迷える紅茶①

 17, 2012 23:52
ちょっと最近どう打てばいいか、迷子です。
最近打ち方を変えようと思っていて、まずは副露率を下げようかな、と思ってるんですが、
なんか他にも色々どうしていいかよく分からないです。

そんな迷いだらけの打牌を振り返るだけの、オチも何もないダラダラ記。
取り留めなさ過ぎる全四部作。
自分のメモ的な位置づけで、大した内容じゃないのでいつもと違う時間に一気に更新です。

東1局。
5p先切りの昭和手順はちょっと試験的にやってみました。
ちなみに普段なら4p4sあたり鳴きかねないです。
で、7mツモなんですけど、何切ります?
2012021500gm-01.jpg
24m落としたいんですけど、下家さんにドラソバ2枚切るのってどうなの?と思って
切れ無くて、白切っちゃいました(白と発入れ替え無かったのはミスです)。
上家さんからは今にもリーチ入りそうですし、親の現物も1枚しか無いですけど。

次巡は6mツモ。
2012021500gm-02.jpg
やっぱり24m切りたいんですけどね。
下家さん二副露になったので、下家さんの現物5s切りました。

結局こんなことになってるんですけどね・・・。
2012021500gm-04.jpg
う~ん、どうしてこうなったのか・・・。

2m4m切らなかったのは結果論正解に見えますが、
攻めるなら切らないとだし、切らなかったんだからベタオリですよね??
2012021500gm-03.jpg

続く・・・。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?