
 --, -- --:--

カンだけは許さない

 17, 2012 00:00
段位戦、10連続逆連対した紅茶ですが、いかがお過ごしですか?
10戦でラス率5割。
なんか根本的に打ち方変えないとダメな気がします。
ちょっと考え中。

さて、そんな中から1戦。
東3局の親番。トップ目は上家さん38200点、私は32900点。
3着目は下家さん16700点、対面さんがラス目で12200点。
ようやく連対に期待が!!

対面さんが5巡目にカンして6巡目に先制リーチ。
安牌無いから困ってたらドラ東重ねてゼンツして、
ほとんど待ちは残ってないながらも聴牌にたどり着いたんですが、
一歩及ばず対面さんのツモ和了。
2012021300gm-1.jpg

2012021300gm-2R.jpg
ねぇ・・・。
表ドラ3枚、カンドラ全見えで倍満親被りとか、マジで言ってます??
いや、放銃しなくて良かったけどさ・・・。

カンなんて大っ嫌い!!

オーラスはこんな感じです。
2012021300gm-3.jpg
はいはい、逆連対、逆連対。
真っ赤な親にアガられなくて良かった、良かった。

その5戦後、ちょっぴり仕返し出来ました。
2012021302gm-4R.jpg
まぁ、私のは表ドラのカンで、裏は1枚ですけどね・・・。
とはいえ、二翻上がりましたし、さすがにトップでした。

でも、まだ君のこと許したわけじゃないからね!!
関連記事

COMMENT - 6

Fri
2012.02.17
02:12

よれな #-

URL

いつの日か、紅茶さんの許さないリストとブログに載るのが僕の夢です!
残された時間はあとわずか!?とか思うたびにptげしげし削って転落していきます(´;ω;`)

打ち方はどのへんをどのようにしたいと考えてるんですか?
というのはまたそのうち書きますよね。
お互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
02:41

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> よれなさん

コメント有難うございます!

憎いアイツはカンのことだったのですが、特定のダレかと思われるかも、とタイトル変えましたw
最近許さないリストの一番の常連は私自身だったりするんですけど、大丈夫ですかね(´;ω;`)
もし東風IDがチャオって上卓落ちたら東南IDやると思いますw
上卓→特上やるならパン卓から出直したいかも・・・。

打ち方は、そのうち(もしかしたら明日w)書く予定なんですが、
あまり決めれて無いんですよね。
一番の問題は中途半端に攻め、中途半端にオリ、結局攻める、みたいな
フラッフラの押し引き判断かな、と思ってるんですが、どうやったら直るのか分からなくて・・・。

よれなさんも転落中なんですね(>ω<。)
お互い頑張りましょう・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
08:37

SHIRAPON #-

URL

仲間うちのセットでカンドラや裏ドラがもろのりすると『運ゲー』と笑えるんですが、天鳳でのられると…さらに親被りは泣きたくなりますね…


三段の1170まできました。次の対局で夢の四段になれます(*^o^*)

しかし今日から3日連続で受験なので天鳳四段は来週になりそうです♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
22:33

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント有難うございます!

SHIRAPONさんのコメント読んで、
天鳳でも対面さんとかに友達の名前を付けて、友達と打ってる風にすれば
不運展開でも笑えるかも!?天才??
と一瞬思いましたが、それじゃただの痛い子ですねw

四段リーチ、おめでとうございます!!
そして3日間、頑張って下さい!!
来週の昇段報告楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.02.17
23:03

konta #5pesq5Hs

URL

 紅茶さん、お久しぶりです。」
 kontaです。

 PCを修理に出してたので、天鳳は、少なめです。
 もうすぐ五段に陥落しそうですが、よろしくお願いします。

 

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.18
00:02

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

>  kontaさん

コメント有難うございます!
そしてお久しぶりです!

PCはもうバッチリですか?

kontaさんも調子悪いんですね><
PC修理とかでブランクあると、カンを忘れちゃったりもあるかもですが、
踏ん張れるよう、祈ってます!

お互い頑張りましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

