
 --, -- --:--

ズルイ河

 13, 2012 00:00
東2局、親。
前局下家さんがマンツモして23000点持ち席順2位。

6巡目、白赤1聴牌で、下家さんからリーチ。
リーチ2巡目、ツモったのは1s。
2012021213gm-0213_1.jpg
親だし、自分も聴牌なので、押す気は満々。
1sは筋。
生牌だからシャボとかには当たるかもしれないですが、
特にチートイとかの変則手っぽい河でも無いし、
下家さんはドラの5s切ってるので、ドラ&1sのシャボとかは無い。
他に何も切るのも無いし、
1sで放銃したとしてもそんなに大したことにはならなそうなので、
子でも余裕でツモ切り。

「ロン」

シャボだったのかな?

って、えっ!?
2012021213gm-0213_2.jpg
その捨て牌でダマで張ってて、7700点とか、ズル過ぎる。
押してるかどうかすら分からないじゃない!

南対子落としも並んでないから対子落としとか、気付いて無かったし。
いや、気付いてたところで何も変わらないですけど。


関連記事

COMMENT - 2

Mon
2012.02.13
08:16

SHIRAPON #-

URL

その河は反則ですね…


私もノーマークで振り込みは確実です(>_<)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
21:45

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント有難うございます!

ですよね><
ただよく考えたら、リーチされてても1s切ってそうなので、
ダマで助かったのかも??
ポジティブシンキング!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

