あと一歩及ばない・・・

 12, 2012 00:00
今日はいきなり3連ラス引きました。
3連続焼き鳥でした。
中でも一番惜しいというか、ラス回避出来たように思う対戦で反省会。

東1局。
2012021110gm-01.jpg
対面さんのインパチツモ。

東1局1本場。
2012021110gm-02.jpg
何切りますか?筋2p?
宣言牌筋のペン3pの方がアガれそうではありますが・・・。

3pならアガってたのは結果論ですかね。
2012021110gm-03.jpg

東2局。
コレは豆ってしまったと思ったら上家さんがツモったので、結果的にはいい豆りでした。
2012021110gm-04.jpg

東2局1本場。
ピンズがバカ高いです。
親に受け気味に78s落としてるんですが、聴牌は取ろうかとポンしたんですが・・・。
手順微妙でしょうか?
2012021110gm-04A.jpg
そして何切ります?

ペン7pなら対面さんからアガってたのは結果論?
2012021110gm-05.jpg

東2局2本場。
発東ドラ3赤1聴牌。2軒リーチに3s押しますか?
2012021110gm-06.jpg
打7sはヒヨり過ぎでしょうか・・・。

下家さんの一発ツモでどっちに受けてたは結果的には関係ないですけど、
打点も待ちもより良い3s勝負すべきだったかな??
2012021110gm-07.jpg
なかなか2軒リーチには押せないです。

東3局。
上下はオリてるので、あまり出和了は見込めないのでより安全な方を切ろうと思ってました。
4s鳴いてないので、7sの方が安全かな、と思って7s切り。どっち切っても放銃ですね。
2012021110gm-08.jpg


オーラス。
生牌ドラさん、こんにちは。何切ります?
2012021110gm-09-01.jpg
私は打2m。ツモ切りだったかな・・・。

上家さんがノーテンで私が聴牌流局ならラス回避です。
チーしてドラ切りケイテンゼンツはしないですか?
2012021110gm-09-02.jpg

コレはどうでしょう?
チーして西対子落としで比較的安全にケイテン取れそうなんですが・・・。
2012021110gm-09.jpg

ドラポンに海底回す最低なチーでした。結果論?
2012021110gm-10.jpg

このラスはあと一歩及ばない感が強く、ホントに悔しかったです。
押し引きがオカシイのかな。
途中までオリ気味なのに最後にケイテンのために押す、みたいなのが。
焼き鳥ラスはすごいストレス溜まります><
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?