
 --, -- --:--

時間効率

 07, 2012 00:00
オーラス、23400点持ち2着目。
トップ目は下家さん31700点、3着目は親の対面さん22500点、ラスは上家さん22400点。

その配牌。
2012020516gm-1.jpg
ゴミです。ラスまでこの僅差でこの遅さ。
トップ条件はマンツモですが、マンツモ目指すにはマンズ染めか123三色が必須ってところでしょうか。

2巡目は西ツモです。
こうなったら下家さんにアガってもらいます。
2012020516gm-2.jpg


下家さん、愛してるよ!頑張って!!
2012020516gm-3.jpg

ダメ押しの5pはやり過ぎかな??
2012020516gm-4.jpg
ちょっと迷いましたが、おとなしく発切りました。

大成功です!!
2012020516gm-5.jpg

アシストした方が良さげなオーラスは結構アシスト頑張ってるんですが、
実はコレ、初めての成功です。
だいたい鳴いてもらえないうちに他家からリーチや二副露が入って撤退してることが多いです。
ので、成功して嬉しかったです。

そして・・・
ここからが若干本題なんですが・・・

最近こういう差し込み的なことをしちゃいます。
2012020515gm-6.jpg
この状況でこの点差まくるのは無理だと思ったので、時間効率優先したんですが、
こういうのって言ってみればラス確だし、嫌がられるでしょうか・・・?

こういう点数状況のオーラスに先制リーチ受けた時って・・・
マイペースにハネ直目指して頑張る??
邪魔だけはしないようにする??
関連記事

COMMENT - 2

Tue
2012.02.07
02:12

しけい #zZJBNDww

URL

差し込みすると放銃率が上がっちゃうじゃないですかやだー!

跳満条件程度までなら想像力豊かであれば配牌が輝いて見える事もあるような。ないような。
これなら混一対々役赤とか混一赤役ドラドラとか。国士無双とか。見えるんじゃないでしょうか。
この場合は親の安い連荘もありえるので振っても大体3着の親がゼンツして連荘、次局の地和に期待とかもありますし。

六段の人は打てば打つだけ特上卓全体のptが減るわけですから六段の人にトップを取らせて鳳凰に送り、
四段五段の割合を増やし卓全体のptを増やす……っていうのは考えすぎですね。

差し込みするくらいなら切断した方が公平だとは思います。ハイ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
22:31

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメント有難うございます!

なるほど、ダンラスの時は想像力が大事、っと....φ(・∀・*)メモメモ

六段の人にトップを取らせる説!!
ちょっと納得しちゃいました。
ん?さてはこの説を流行らせてしけいさんに甘く打ってもらおうって算段ですね!?
さすが策士・しけい様です!!

そして真面目な話、そっか、接続切れより不公平なことしてたんですね。
私は自分があまりラス確気にならないタイプなので、ちょっと軽く考え過ぎてたと思います。
猛反省です(>ω<。)

おっしゃるように、親は連荘狙いの安手ということも十分考えられますし、
未来の役満チャンスを潰さないためにも、ダンラス時もちゃんと打とうと思います。
3着目がリーチってことは、直撃条件の相手がツモ切り状態ということなので、
逆にチャンスでもあるわけですしね。
ツモ直条件のリーチとかでも一発目の赤ならアガってもらえるかも、とか、
姑息なこと考える前に、もっとやることありました。
本当にお恥ずかしいです。

これからは心入れ替えます!
コメント有難うございました!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

