ほんのり達成感

 01, 2012 00:00
インフルエンザにかかった紅茶ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱にうなされながら雀荘戦を打ってた紅茶は本当にバカだと思います。

ちょっと元気になったので、段位戦もやってみました。

じゃーん!
2012y01m30d_201332799.jpg
原点復帰です!

「原点ってww何も『じゃーん!』じゃないじゃん」、とか言わないで・・・。
仕方ないじゃない、原点割っちゃう程度の実力なんだから・・・(´;ω;`)
それに、半月前は440ptまで減ってたので、ちょっと達成感あって嬉しいんです。

一時はホントに泣きそうでしたが、12月の終わりは1300ptだったので、
1か月の間、なんだかんだ300pt減らしただけにとどまって、まぁ良かったです。
1月は299戦やったので、1試合あたり約マイナス1ptまでマイナスを薄めることが出来ました。

そんな記念すべき原点復帰戦。
アガリトップのオーラスなんですが・・・。

こういう時って、赤5p、先に切っちゃいますか?
2012013019gm-0.jpg
親の上家だから鳴かれたらヤですが、どうなんでしょう?

打8mのとこも、赤5m切りの方が後々いいのかな?
2012013019gm-1_r.jpg

中筋だけど赤で切り難い(>ω<。)
とかなったりするかな?と思いましたが、
他家からリーチ入ってもどうせオリきれなそうだからめくり合ってそうだし、
別に赤残しておいていいのかな??
関連記事

COMMENT 4

Wed
2012.02.01
22:07

SHIRAPON #-

URL

原点復帰おめでとうございます(;∇;)/~~

もう試験間近なのに天鳳が確変状態になって大変です(>_<)

最近のツモも配牌も良すぎるのに時間がなくてなかなかできなくて…

時間が無いときに限って天鳳の状態がいいなんて泣きたいです(ノ△T)

明日から受験なので頑張ってきます(^O^)

ちなみに天鳳では『SHIRAPON』で現在は三段で850くらいです(^-^)

受験終わってまた天鳳始めて段位が上がったら同卓したいものです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.01
23:57

しけい #zZJBNDww

URL

インフルエンザは打点が高いらしいのでベタオリするのをおすすめします、お大事にどうぞ。

これってアレですよね、他家が
「ドラが見えない、順位下がりやすいから押したくないな」
って思うのがいいか
「ドラが見えた、順位下がりにくいから押そう」
って思うのがいいか、って事ですよね。
どうなんでしょう。特上レベルなら大差なさそうですが
赤切った方が観戦者に評価されそうな気がします。
私は黒打ちますが。

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.02
01:45

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> SHIRAPONさん

コメント&お祝いの言葉、有難うございます!
もう650戦以上五段やってるので、「この650戦が無かったのとの同じ!?」
と思うと若干複雑ではありますけど、良かったです!

明日から受験、頑張って下さい!
全力出し切れるよう、祈ってます!!
SHIRAPONさんも、くれぐれも体調管理だけはお気を付け下さいね!

受験が終わっても天鳳の確変が続いてるといいですね!
私は「とここ」というIDで打ってます。
同卓、楽しみにしてますね!

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.02
02:13

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> しけいさん

コメント&お気遣いのお言葉有難うございます!

インフルエンザ、周りに咎められて、筋すら押させてもらえませんでした。
熱が下がっても2日は自宅謹慎という、教科書どおりのベタオリを強要され、
その反動か、天鳳で押し気味になっちゃいましたw

そしてこの赤の話なんですが、すみません、そんな深いことは全く考えてませんでした><
単に、打点要らないのにドラ残すのってどうなのかな、という漠然としたアレでした。
赤5p出てくことないですけど、まだ聴牌して無いので、もしかしたらオリるかもだし、
赤でオリ打ちしたら最悪だな、とか思っただけですw
それに、そんな心配するなら赤5mこそ切っておけですよねw

でも、そっか、確かに他家はドラ見せたら押し易いですよね。
前々から思ってたんですけど、しけいさん、すごい他家目線の読みが鋭いですよね。
私はそれが異常に欠けてると思うので(リーチの打点判断とか)、
いつもコメントもらうと「これが六段との差っ!!」と一人思ってますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?