親リーの現物ポン

 02, 2012 00:00
東1局、南家。
親が9p、2p(私がポン)と切って、6p切りリーチ。

コレって鳴いていいでしょうか?
2012013018gm-1.jpg
確かに打点はあるんですが、4mとドラのシャボで親リーに押していいもの??

8pもワンチャンスになってだいたい通りそうだし、
山ほど安牌ある感じなんですけど・・・。

ツモれたので良かったですが、どうだったのかなぁ・・・。
2012013018gm-2.jpg
枚数多い待ちなら押してもいいかと思うんですが・・・。

まぁ親もいい待ちかは不明ですし、
いつだって私は押してそうではあるんですけどね・・・。
早いリーチって現物ないことが多いのと、ちょっと軽く見ちゃうのとで、
かなり押し気味になっちゃう紅茶です。
関連記事

COMMENT 2

Thu
2012.02.02
05:23

TaNaKa #mQop/nM.

URL

愚形ですが打点があるので局収支的には押したほうが得ってなりそうですね。
ただ、天鳳のルールだとラスが痛いので放銃を避けたほうがいいかもしれません。

ということで、どっちがいいのか全くわかりませんw
インフルエンザ、お大事に!

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.02
22:33

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> TaNaKaさん

コメント&お気遣いのお言葉有難うございます!

そうなんです、天鳳のルールで東風戦だけど押していいのかな?とか思ったんですけど、
あまり難しく考えずに、局収支的に押したほうが得っぽければ、押しでいいかもですね!
雀荘戦の東南ならオリとか微塵も考えて無さそうなんですけどねw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?