
 --, -- --:--

紅茶は今日も元気

 30, 2012 00:00
さて、雀荘戦を振り返ります。

東1局。
これは放銃したことより赤5s切りの2枚切れカン2m聴牌に取らなかったのがダメでしょうか。
2012012422gm-1.jpg
2枚切れ、出ていくのが赤、ということで聴牌に取らなかったんですが、流石に遅いですよね。

東2局。
ドラ1赤1二向聴で放銃。
2012012422gm-2.jpg
コレは段位戦でも放銃してそうなんですが、前巡は1s切りの方が良かったでしょうか?

東2局1本場。
タンヤオドラ1。
2012012422gm-2_1.jpg
アガれましたが、終盤に二副露聴牌に取る手では無いですね。
押し過ぎだと思います。

東3局。
またまたタンヤオドラ1。
2012012422gm-3_0.jpg
アガれましたが、カンチャンドラ待ちでどこまで押してるんだか、って感じですね。
3s5s3枚見えで、誰かがドラ対子以上なのかな、と思ってたので、余計。

東4局親番。
タンヤオのみ4m単騎聴牌で放銃ww
2012012422gm-4_0.jpg
ダブロン回避出来て良かったね、としか言えません。

南1局。
2軒リーチに1向聴から放銃ww
2012012422gm-5.jpg
5p通ったので8pは通りそうなのは分かってたんですが、
ツモスー聴牌目指してやる!とゼンツしちゃいました。

南1局はその後、1本場に親が3900点ツモ、
2本場は上家さんが2000点和了。

南2局。
謎のモギリーからの大ラッキー2枚オール!
2012012422gm-6.jpg
3着目に浮上!

南3局。
ラス目のリーチにドラドラ赤1聴牌で放銃。
2012012422gm-7.jpg
安牌無いし、許して!

オーラスの親番。
ラス回避どころか一気に2着!
2012012422gm-8_0.jpg
東がドラで0枚見えじゃなきゃ多分アガれて無いですね。
こう鳴いた時点で、聴牌流局でも良いとは思ってましたけど。

オーラス1本場。
コレはクリミスのポン。
2012012422gm-8_1.jpg
こうなったらタンヤオのみアガって連荘に期待ですね。

連荘出来ませんでした。
2012012422gm-8_1-2.jpg
まさかのドラドラ赤赤ツモって、祝儀11枚浮きトップです。
まさに確変雑魚乙wwなトップでした。

この一戦は全12局、放銃4回、和了5回。
紅茶は今日も元気です!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

