2週間ぶり

 22, 2011 06:03
今日は2週間振りに天鳳特上。
半荘6戦、トップ2回、2位1回、3位2回、ラス1回。
ラス1回はオーラス2位から馬鹿な振り込みでのラスで、かなり不甲斐ないです。

久しぶりに天鳳を打って、段位・レートが自分より高い人との対戦は楽しい、と思いました。
胸を借りる気持ちでいい意味で開き直れるのと、無様な負け方だけはしたくないと思って、
いい緊張感を持っていられるのが大きな理由です。
副露者への警戒のタイミングとかも、周りを見ているとなんとなく分かりますし、勉強にもなります。

今日の最終戦は8万点超えのバカヅキトップでした。
50300点で迎えた南2局の親番で4連荘、最後は5巡目リーチに残り3200点の下家から一発振り込み、下家を飛ばして終了です。
その時の下家の手牌は

ツモ
ここから切りでの一発放銃でした。
ドラがではありましたが、純チャンや三色狙うにしても遠いし、
この展開に嫌気が指しての差し込みだったのかな、と少し申し訳ない気持ちになりました。
下家は親番を残していて、かつ3位と3000点差だったので、そうでは無いと思いたいです。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?