雀龍門魂

 28, 2012 00:00
ふふふ。
7p先切りしてるし、58p良さそうと思ってノリノリリーチしたらこの有様ですよ・・・。
2012012221gm-1.jpg

そんなわけでいきなりラス目になって迎えた東2局1本場。
中のみで聴牌していたところに親リー。
上家さんから出たのは中・・・。

カン!
2012012221gm-2.jpg
場を荒らすのはラス目の仕事!
カンドラがモロ乗ったらゼンツだし、一発は消せるし、私は9m暗刻落としでオリれるのだ!
みんな放銃しないよう気を付けてね!
ツモられてカン裏乗らないことは・・・みんなで祈ろう!!

(;゜д゜)
2012012221gm-3_revised.jpg
9m暗刻落とし、ドコ行った・・・。
どう見てもカンドラ1枚しか乗って無いんですが・・・。

イヤイヤ、カンドラ1枚乗ったらペンチャンノーチャンス、
リャンメン・カンチャンワンチャンスの3枚見え7mなんて押すよね?
下手な筋よりきっと安全!!

36s、意外にもゴロゴロ余ってました!
2012012221gm-4_revised.jpg

この7mは今見ても押してもいいかな?と思いますが、
ツモったのが7mじゃなくても、なんだかんだ理由を付けて
こんな手でもゼンツしてたっぽい紅茶です。
雀荘戦ではホントにゼンツが止まりません。
どうしちゃったんでしょう・・・。病気?

そして最近天鳳しかやってない紅茶ですが、
雀龍門公式掲示板をいつも賑わせてる「親リーに大明カン」を雀荘戦で実戦して、
シッカリ雀龍門魂を発揮して来ました。
関連記事

COMMENT 2

Sat
2012.01.28
19:42

TaNaKa #mQop/nM.

URL

超攻撃的な麻雀ですね!
私はたぶん大明槓はしないと思います。
東南戦の東2局なら、焦らなくても大丈夫かなぁって思っちゃいます。
でもカンしてドラ乗ったら7m切ります!
というか全ツッパします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
00:00

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> TaNaKaさん

コメント有難うございます!

攻撃的というより、バカって感じですよねw
最近東風戦ばかりやってるせいか、東南戦がかなり新鮮なのと、
みんな段位戦に比べてトップ狙い気味だからか、
段位戦だと1000点とかで流れて行くような点数状況でも、
点棒が激しく動いて、雀荘戦、かなり楽しいです。

お勧め頂いて有難うございました!
ってか、単に確変気味だから楽しいって説もww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?