2確は難しい

 24, 2012 00:00
オーラス24500点持ち2着目。
トップ目は下家さん33000点、3着目は親の対面さん21800点、
ラス目は上家さん20700点。

全力で2確中の紅茶。
待ちを変えるチャンスです。何切ります?
2012012302gm-1.jpg
外側の8m残り3枚に対し、9s残り1枚だし、
今通った58mに変えようかと思ったんですが、
親の現物の方が下家さんが打ってくれるんじゃないかと思い直し、69s維持しました。
私は5m切って、下家さん合わせ打ち。

対面さんから8m出る・・・。
2012012302gm-2.jpg

上家さんから8m出る・・・。
2012012302gm-3.jpg

結局3人聴牌で流局です。
2012012302gm-3_r.jpg

次局も全力2確。
あ・・・。
下家さん30000点ちょうどになったの忘れてた・・・。
2012012302gm-4_revised.jpg
というわけで南入しちゃいましたとさ。

ん?この東風戦の結果?

当然こうですよ。
2012012302gm-5_revised.jpg

ドラ見えて無いのにリーチしたバカな紅茶が悪いのは分かってるもんヽ(`Д´#)ノ !
関連記事

COMMENT 2

Tue
2012.01.24
01:20

よれな #-

URL

マンズの上がもっと安かったら58mに取りますけど、どうなってるかよくわからないので僕も69sに取りそうです。

麻雀中毒者のもう麻雀やらないはあいさつみたいなもんですね(笑
卓立ちやすいのは、週末の夜くらいでしょうかww
はっきりいって全然立たないです><
なのでいつもネットしながら、だらけながらのんびり待ってます(´・ω・`)
でも、予約が2人いれば釣られてくる人もきっといますw
鳳凰民と同卓することもあるので楽しいですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
21:58

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> よれなさん

コメント有難うございます!

こういうアガリ逃しするとメンタルがすぐ崩れちゃうんですよね><
枚数多い方に受けて裏目、とかなら大丈夫なんですけど、
明確な優劣無い時に裏目ると悔しくて、すぐゼンツモードに突入しちゃいます。

雀荘戦、たまに全部「1:0」になってて、
そんなに雀荘戦やりたい人がいるなら、
私も全部押しといてあげようかな、と、応援したくなります。
なので2人いれば同情もしてくれるかもですね(笑)
週末の夜お邪魔してみます!

鳳凰民さんと同卓、私は緊張しちゃいます。
鳳凰民の方相手だと、どうせオリても私が一番オリ打ちするだろうし、
を言い訳に、運だけゼンツで頑張ろうかな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?