みんな光るのが悪い

 26, 2012 00:00
東3局、2本場、31300点持ち2着目。
トップ目で親の下家さん40700点、上家さん23700点、対面さん4300点。
1メンツ、ペンチャン、リャンカン、リャンメン対子の2向聴。
2012012218gm-6.jpg
親は赤切ってるし、上家さんは二副露だし、もう9s対子落としでオリちゃいます。

対面さんからもリーチで、何か聴牌しました。
めんどくさいのでリーチしちゃいました。
2012012218gm-7.jpg
もちろん、リーチしてからフリテンに気付きました。

が、なんと、一発目にツモりました(一発は消えてました)。
2012012218gm-8.jpg
フリテンドラ無し役無しクソカンチャンで、みんなビックリしたと思います。
対面さんは258s待ちだったので、腹腸煮え繰り返る思いだったと思います。

フリテンとか以前に、絶対リーチしちゃいけないですよね。
考えるのが面倒になってリーチしちゃいました。
光ったのが悪いんだと思います。

あれツモれてトップ取れ無いとか、そんなコに育った覚えはありません。
2012012218gm-9.jpg
楽ちんトップ、有難うございました。

ところで、時は戻って、東2局、私の親番なんですけど・・・。
私は23700点持ちラス目、トップ目は対面さん27100点、
上家さん24500点、下家さん24700点です。

下家さん三副露で全然追いついてないんですが、とりあえず鳴いてみます?
2012012218gm-1.jpg

トップ目の対面さんからリーチでカンも入ってるんですけど・・・
鳴いちゃダメでしょうか?
2012012218gm-2.jpg
対面さんは結構早くに4p切ったので、2pはそこそこ安全とは思うんですが・・・。

赤でアガれて大ラッキーだったんですが・・・
2012012218gm-3.jpg

上家さん、コレ、オリてるんですよね。
ドラ4現張りとはいえ、3枚見えカン5sじゃ押せないか。
2012012218gm-5.jpg
カンドラ表示牌見える前なら押していいかな?

ラス目の親とはいえ、のんきにポンポンしてる自分との違いをすごく実感しました。
関連記事

COMMENT 2

Thu
2012.01.26
04:00

TaNaKa #-

URL

紅茶さんを見習ってブログを更新し続けようとしているのですが、結構大変ですね。
ネタ探しや、画像の保存がなかなか面倒くさいですw

特東だと時間制限のカチカチ音のプレッシャーに負けただけのリーチをよくかけちゃいます。
ずっと気になってたんですが、これ有料版の天鳳ですよね?
少し興味があるのですが、快適ですか??

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
19:53

紅茶 #-

URL

Re: タイトルなし

> TaNaKaさん

コメント有難うございます!

ご存じかもですが・・・
WINDOWS版、課金しなくても牌譜再生や観戦には使えますよ!

WINDOWS版には、「画像を保存」というボタン(?)もあって、
実寸の他、25%、50%、75%に縮小して保存もできるし、
発声の描画(「リーチ」とかです)有無も選択出来るので、お勧めです!!
ちなみに私のブログでは、50%に縮小して保存した画像をそのまま使ってます。

使い勝手は、点差を表示を出来るのが一番いいですね。
オーラス考えることが少し減りますw
あと、私はフラッシュ版で鳴いたつもりが鳴けてないってことが結構あるんですが、
(上家さんの牌を鳴こうとしてた場合、ツモった瞬間にそのターツを切ってる)
WINDOWS版ではそういうことも無いので、その辺は快適です。

ブログの毎日更新、私はネタも吟味してないですからねw
対戦後に素直な感想を書いた駄文を貯めてあるので、順次更新してる感じです。
なので、実際は対戦して無い日とかもあるんですw
今月はいっぱい対戦したので、使って無い(多分今後アップすることも無い)記事も30コくらいありそうですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?