スポンサーサイト

 --, -- --:--

ありえません

 21, 2011 03:32
雀龍門のイベント、残り2ポイント獲得を目標に、半荘1戦目かなり押し気味に打ちましたが…

なんと1ポイントラス。いつもは一鳴きする役牌も2枚目までガマンし、鳴いた時は染めやチャンタをギリギリまで狙いましたが、あがれたのはクイタン、役牌ののみ手の計3回、1ポイント。

半荘1戦で事足りると思ってましたが、甘かったです。

おまけにようやく面前テンパイして同巡追っ掛けリーチしたら次巡振り込み、メンピンドラ1に裏2枚乗ってマンガン放銃でラス。ラス目からのリーチ、安牌充分、こちらは役無しで枚数が少ない待ち。おりるべき局面でしたが、あとなんとか1ポイント、と焦りました。

2戦目は役牌鳴かずにひたすら即リーかクイタン狙いで無事50ポイント達成した上、18000点弱差のあったトップ目が親の南3局、メンピンドラドラ一発ツモでラス目飛ばしてまくりトップ。トップ目の方に申し訳無い逆転でした。

それにしても15戦4ラスと、すごい高ラス率です・・・。級卓はラスが特に痛く無いので押し気味に打ってしまいますが、あまりにひどい。少し慎重に打つよう心掛けます。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

